アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、中国が元の毛沢東時代の共産主義国家に戻る可能性はありますか?

A 回答 (3件)

永世指導者が司る国という意味であれば、既に実現された。


八路軍勝利、中ソ対立時代、文革時代という意味であれば無いと思うが、文革時代を個人崇拝と捉えるのならば、十分にありうる。
    • good
    • 0

無いと思います。



一度、資本主義の甘い果実を
味わったら、元には戻れません。
    • good
    • 1

経済政策には資本主義経済も取り入れてるみたいですけど、国家は中国共産党の独裁国家ですよ、そこに民主主義は存在していません。

北朝鮮の刈り上げ君独裁国家と同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!