dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば幸せになれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「 浮世の馬鹿は 起きて働く。

 」
    • good
    • 1

寝る( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 0

諦めたらいいですよ。

    • good
    • 0

どうなればあなたは幸せですか?

    • good
    • 0

小さな幸せを感じる簡単な方法です。



自分が幸せになりたいと思うのなら
足るを知ると言う事を理解するのが簡単です
さらに何かのアクションで感じるには
人に幸せを与える事ですね。

世の中の仕組みとして
人に与える分だけ帰って来るようになっています。
これを因果応報と言って昔からこの事は言われていますが
なかなか今の時代を生きる人には難しい事のようですね。

この因果応報を説明される時には逆の事で良く引き合いに出されますが
良い事をすると良い事で帰っても来ます。
悪行悪果とか善行善果とも言います。

この人は幸せの中を生きていると思いますよ!
ボランティアの尾畠さん
https://president.jp/articles/-/27394


幸せになる為の簡単な方法
実践しやすい方法としては
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
そして、出来ればそれを言う事で、
その人が幸せになって行く所までイメージしてみて下さい。

これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/
    • good
    • 0

①人に優しくする


②挨拶笑顔は絶さない
③社会奉仕をする
④無駄使いはしない
⑤幸せになるよう努力する
必ず幸せがやってきます
    • good
    • 0

私は 理趣経を 理解しようと 読んでいます。



自分の 本能 快楽の赴くまま 生きる事の様です。

只今 勉強中。

自在王如来の説法とは、
『世の中のあらゆるものごとは平等であり、それはすべてを余すところなく観て、すべてを救済
することが出来る観自在菩薩の働きにより顕された、悟りに至る真理に他ならない。それはこの
ようなものである
世の中のあらゆる欲望は清らかなのだから、すなわちあらゆる怒りは清らかなのである
世の中のあらゆる心の汚れは清らかなのだから、すなわちあらゆる罪は清らかなのである
世の中のあらゆる現象は清らかなのだから、すなわちあらゆる命は清らかなのである
世の中のあらゆる智慧は清らかなのだから、すなわち般若波羅蜜多は清らかなのである』
世の中のいっさいがっさいはみんなみんな清らかなのだ、

と観自在王如来はおっしゃる。
    • good
    • 1

自分が欲をかいて


物欲を欲し
幸せになりたいと思っても
キリがありません。

人のためにつくせば
心の中が幸せになれますと
仏陀も島田紳助も言ってます。
    • good
    • 0

健康的で、文化的な生活をする

    • good
    • 0

そういうこと言う人は絶対幸せになれません。

保証します。
幸せは最も主観的なことです。なのに、自分でも決められず、他人に答えを求めてる時点で、もう幸せなんてそこに存在しません。残念。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!