プロが教えるわが家の防犯対策術!

もやっとした出来事がありました。

3歳の子どもがいます。昨日保育園をやすんだのですが、そのときに  

・手の指の爪のきわに傷ができてしまったが、ばんそうこうをしたけどはがれてしまう。ばんそうこうをするか、電話で主任の先生に聞いたところ、土が入ってしまったりする良くないのでばんそうこうをしてください。予備のばんそうこうをいれておいてもらえると助かります。とのことでしたので、説明の手紙もそえて、予備のばんそうこうをリュックの中に入れておきました。

今日、迎えに行くとほかのクラスの先生がいて、ばんそうこうをしていませんでした。「ばんそうこうを朝してきたんですけどー?」と聞くと、「いつ剥がれたかわからないんです。はがれやすいんですよね。」と言われました。はるようにお願いされ、予備のばんそうこうも入れたのですが…連絡が伝わってなかったんですかね?

傷もたいしたことないので、治ってきているのではらなくても大丈夫ですが…いつもは手紙を入れるとなくなっているのですが、今日書いた手紙は連絡帳に残ったままでした。見ていないのでしょうか?

明日もばんそうこうをつけていくべきですかね??

A 回答 (2件)

連携はされていないんだと思いますよ。

気になるなら明日も絆創膏はつけていきましょう。そして全員に知っておいてほしいなら、その旨を伝えておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

傷は治ったのでばんそうこうはしませんでした。

手紙を残っていたなら

見てないのでしょう・・
絆創膏は傷の治り方次第で・・
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。手紙は見ていないようです。