電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軍事政治の質問
台湾に出来て、何故日本にはできないのですか?

「軍事政治の質問 台湾に出来て、何故日本に」の質問画像

A 回答 (10件)

>排他的経済水域に弾道ミサイル撃ち込まれたではないですか



排他的経済水域とは領海ではありません。
あくまで経済的に権益をもっているというだけです。

通告なしにおこなうのはマナー違反ですが、迎撃などできません。
迎撃したり出来るのは領海や領空の侵犯ですよ。

今回の中国の無人機は台湾の領空を侵犯したのですから、台湾が撃墜するのは当然の権利でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国海警の巡視船が領海侵入したって海保は電光掲示板と音声で出ていく様にしかできないじゃないですか?
大口径の機関砲搭載してますよ。
武装艦です。
これでも無害通航と言えますか?

お礼日時:2022/09/01 13:23

日本には軍がないし、憲法には自衛隊が明記されていない。

憲法に明記されていない集団が政治を左右するようになったら国じゃない。
    • good
    • 0

台湾と中国が戦争に成ったら日本は手を出せません。

核ミサイルが怖いからです。ですから平和な今の内に台湾を経済援助するべきです。
    • good
    • 1

中国と台湾


中国と日本は全く違います

中国は台湾は中国の一部で一つの国と言い続けている
日本と中国は、国と国です
また50年前に日中友好条約を結んでいる

もし日本列島の上空で中国がドローンを飛ばすようなことがあれば
撃ち落とすでしょう

また排他的経済水域とは何かを調べた方が良いです
さらに中国は弾道ミサイルなど撃っていません
ミサイルとは弾頭に核や爆発物を搭載した物です
訓練で弾頭に爆薬を使うことはありません
    • good
    • 0

日本でもできますよ。



むしろ、何故できないとお考えなのですか??

日本に対する攻撃があれば、それを排除する事は可能ですよ。
日本に対する攻撃が無いから、反撃しないだけなのでは無いですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排他的経済水域に弾道ミサイル撃ち込まれたではないですか

お礼日時:2022/09/01 07:42

台湾に出来て、何故日本にはできないのですか?


 ↑
打ち落としたら、戦争行為と見なす。

と、中国に脅されているからです。

日本は、祖国の防衛を米国に委ねて
いますので
単独では何も出来ないし、何も決められなく
なってしまったのです。
    • good
    • 1

「ご立派な、日本国憲法」を、



神棚に上げて、奉っているリベラルが

居るからでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤化したリベラル等いらないです!

お礼日時:2022/09/01 07:41

台湾と中国は今現在でも戦争状態です


70年前から何も変わってはいません
単に戦闘はしていない、というだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は排他的経済水域に弾道ミサイル撃ち込まれて抗議だけ、みみっちくないですか?
物理的態度にあららさ無くては舐められるだけではないですか?

お礼日時:2022/08/31 23:38

それを攻撃する法的根拠がないんでしょう?領空侵犯されても追い払うだけで相手が攻撃してきたら攻撃するみたい、だからスクランブル(緊急発進)は必ず二機で行くんだって、ですから一機はやられるわけでしょう、その攻撃の根拠は「正当防衛」と言ってました以前自衛官の人から聞きましたよ。

今はどうなってるのか分からないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、台湾にも根拠がないのに初射撃ですか?
もう中国ロシアに綺麗事は通用しないんですよ。
やるかやられるかのどちらかなんですよ。
脳味噌お花畑はやめるべきなんですよ

お礼日時:2022/08/31 23:25

憲法9条

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!