アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デンマークは豚肉、イタリアは海鮮ですか?

A 回答 (5件)

デンマークの豚肉は安全性・品質ともに世界一という評価をされています。

なんせ養豚は国家資格が必要、薬品も原則禁止、豚のアニマルウェルフェアを世界で先駆けてやってるということですし。日本でも老舗のハム屋さんあたりは随分前からデンマーク豚を使ってます。
 イタリアの海鮮はどうなんでしょうね。スペインのほうが魚の扱いは上手なように思います。
    • good
    • 1

いいえ。


デンマークは島国ですから水産業も盛んだし魚料理も美味い。
豚はイベリコ豚の様な特徴的な品種では無いしスカンジナビア半島ほどでは無いが寒冷地で作物ができないので作っているだけでは?
豚料理は可も不可も無しというのが個人的感想です。
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

イタリアもプロシュートとか有名ですけど。

ブランド豚も色々あるみたいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らなかったですが、いろいろありますね

お礼日時:2022/09/01 02:26

よくご存知ですね


デンマークは気候柄豚肉の名産地です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒冷で乾燥してるからですか?

お礼日時:2022/09/01 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!