アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本って先進国なのに時代遅れな習慣が多いのですか?

A 回答 (70件中31~40件)

古いものが有るからそれを改良しようとする知恵があると


先進します、温故知新ですね
    • good
    • 14

貴方が言う習慣とは?それはその国々の文化や形態(古来よりの仕来たり等)だと思うが、それが他国より遅れていると言う考えは筋違いと思う、文化や形態はは国に依って様々な形が有るから其れを尊重する事が望まれます。

    • good
    • 14

自民党政権だから。

    • good
    • 14

時代遅れではなく、それはある意味、優れた文化です。


ネガティブ思考の人、劣等感などを持ち続ける人にとっては、そうしたものを常にネガティブな思考で判断しがちです。そのため、ネガティブな人は、自分を変えられず、成功にも至らないことが多いのです。

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。質問者様の発想の背景には、ネガティブな考え方をしてしまう傾向があること、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。
そして、・・ネガティブは、その真逆です!
よいもの、改めるべきものの見極めは難しいところもありますが、未来を考慮した、ポジティブ思考とともに、判断していきたいものです。
    • good
    • 14

何をもって、日本が先進国なのかわかりませんが、世界の大都市だけを見てわかったふりをしているかも。

 遅れているところもあれば、進み過ぎているところもあると思います。
    • good
    • 14

まぁ、合理的を推進しまくるとなると、こういうところでのこんな意見こそ無駄で時代遅れで無くした方がいいになっちゃうからね。

    • good
    • 14

本当に時代遅れかどうかはわかりませんが、どこの国でもそういう習慣はあります。

    • good
    • 14

歴史の長い国だからね。


最近できたような国と比較しちゃイカン。
たかが20~30年の変化で時代遅れって言葉使うのも考えもの。
    • good
    • 14


https://youtu.be/ONewSQfFxPw

アメリカが指示した、在日人による
日本の間接統治

統一教会(朝鮮系)から
現在は中国系の間接統治者にシフトチェンジしようとしています
    • good
    • 14

戦後から


日本を弱体化させる ひとつの意思が存在するからです


https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY

戦後、アメリカはありとあらゆる手段をもって
日本人を衰退させようとしています

統一教会のうえに日米合同委員会があります
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!