電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急
高一です
後退してますか?
生まれつき?
上幼少期
下現在 m来てますか?

「至急 高一です 後退してますか? 生まれ」の質問画像

A 回答 (4件)

>最低何歳ですか?

青年期と考えれば20代以降ですね。

高校生の今は、頭部や髪自体を清潔に保つよう心掛けるようにしましょう。

シャンプーって面倒くさいでしょ?
高校生くらいだとザッと洗ってササっとシャワーで流すだけとか。
それだとシャンプー液やリンス液が頭皮に残って悪影響を及ぼすことがある。
なので、シャンプーはきっちり2~3分爪を立てずにしっかり指の腹で頭皮をマッサージするように洗う。
シャワーでちゃんとすすぎ、リンスは髪全体にサッと行き渡らせる感じでOK。
それでヌルヌル感が取れるようにしっかり洗い流しても大丈夫。

その後は清潔なタオルで頭皮を押さえるように水気を取り、ドライヤーで髪全体をフワッと乾かす。
当て過ぎると乾燥するので、乾かし過ぎないように注意。
扇風機はやめる。頭皮がごわついて乾燥が激しくなる。
    • 0

>予防で塗りミノつけて良いですか?

よくよく見ると、高校1年生でしたね。
いやぁ早いです。高校生が使うものじゃないです。
発毛剤を思春期・成長期の子が使うのはやめた方がいいです。
まだ第二次性徴期なので、頭髪への外用薬使用は良くないと思う。
下手すると副作用から逆に抜けてしまうみたいな作用もあります。

こちらも参照して。
https://bea-agaclinic.jp/media/ikumouzai_koukous …
    • 0
この回答へのお礼

最低何歳ですか?

あまりに幼小時と比べても、幼い頃に毛髪が生えにくい赤ん坊もいますからね。

現在の一番下のアップの写真だと、やや後退感があるかなぁって気がします。
ただ、おでこと生え際だけですから、頭頂部や頭全体の毛量の多さや髪自体のハリやコシが自分で触ったり押さえたりしてみてどうかと言うことです。

また、フケなどが出る乾燥タイプか、ベタベタする脂性タイプか。
それで髪や頭皮のケアも変わるし、それは自分の気になるワードで検索して調べてみたらどうですか?

思っているだけで行動しないと同じことですから、思い立ったら始めた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一応塗りミノは買いました
予防で塗りミノつけて良いですか?

変わってないんじゃない?

オデコが広いだけだよ!
    • 0
この回答へのお礼

塗りミノって予防には良いですか?