プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか人生って辛くないですか?まだ学生ですがこれから何十年もこんなところで生きるのかと悲しくなります。精神を病んでいる人に、生きてる価値ないよ、とか、辛くて学校行けてない人に、「不登校に未来ないよ」とか、人間ってひどくないですか(><)
歳をとって老人ホーム生活になると、「生産性のない人。」なんて言われたり…。

もう悲しすぎると思うんです。

私はいま悲観的になってますが、そんなことないよと打ち消せる方、いましたらどうぞ出てきてください。

質問者からの補足コメント

• 目標や夢があるから不安になったり怖くなるんですよ。私は人生80まで国のために生きてこられた方が「老いぼれ」とかお金を食ってるだけの人なんて言われているのを見て無情だなと感じただけでした、ご指摘があった通りそれを打開出来る努力をしていきたいです。学習性無力感って怖いですね

• なんかたまに粘着してくるきもい人おるねんけど。

A 回答 (35件中1~10件)

だから毎年10万人以上が自殺し半数が死に至ります。

だからモルヒネをみな欲しがる。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この世は地獄ですよね(><)。。高齢者の方たちがどんな思いで社会に貢献し、生きてきたとしても、「老いぼれ」、「生産性のないお金だけ食う人」とか言う人がいるんです。私は心を痛めています。

そんな事言う人とは縁を切ればいいですよ。

聞かない事が一番です。
    • 3

生きてると辛い事も、悲しい事もありますよね。

心無い人がいるのも事実ですし、残念に思います。
色んな人がいるからこそ…
反面教師にして自分を磨いていく事は出来ます。
それぞれに価値観も考え方もあって、だから面白くなる事もありますね。
皆自分と一緒だと心で感じる事も少なくなると思います。
良い事も悪い事もあるから、良かった時に幸せだと感じれたり、嬉しい、喜び、楽しい…と感動出来る。
悪い時があるからこそ、感じれるんだと思います。
人は色んな事を言いますから、そこから学ぶ事もあり、考えさせられる事もあり…
無視した方がよい事も勿論あったり…
自分軸をしっかり持って、その枝葉を広げる1つの経験として沢山の人と関わっり、意見を聞いたりする事は大切だと思います。
人間関係の希薄さや、思いやりない言動、知らない誰かを故意的に傷付ける人(ネット上など)がいる事は、私もとても悲しく思います。
そこに感化されずに、自分をしっかり持ってあなたらしく生きて欲しいな…と思います。
悲しんでいても何もならない。
あなたの笑顔で微笑みで優しさで…
身近な人を笑顔にする事、幸せを感じてもらえる事に意識を向けて過ごされた方があなたにとっても素敵な心あたたまる時間になるのではないでしょうか?
    • 3

怪我や病気の苦しみも大きいです

あなたも週5で毎回5時間人工透析にいき
合併症でいつ失明してもおかしくないと専門医に言われ一人で何もできなるなれば生きますか?
五体満足で不平不満は言わないほうがいいですよ
本当に苦しい人の気持がわからないから言えるんですよ
    • 2

その年で悲観主義者になるのはお利口すぎ。

悲観主義に走ると、今度は努力は無駄だと言い出して、悲観していたことが現実になります。

生存本能に聞いて、生きることです。
    • 3

人生辛い事の方が多いと思うし、心無い事を言う人も一定数居ます。

しかし、それが全てでは無い。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

衣食住を、全部親に頼って、悲しすぎると思うとか、

ご両親がお気の毒です。

自分でバイトでもして稼いでみてから物を言いましょう。
働く辛さも知らない子供がピーピー言っても
重みがないのです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いくら悲観的になったとしても、生きていかなきゃならないのです。

だったら 楽しく生きた方がいいんじゃないですか。
みんなはですね、生活や仕事や人間関係で辛いのです。でも明るくふるまっているのです。
陰気な顔をして、不平をブツブツ言って、物に当たって って生活していたら、苦しい生活がもっと惨めになるだけですよ。

学生だったら「大きくなったらOOOになりたい」とか「OOOOになって世の中を変えたい」とか思いなさいよ。
    • 1

人生は玉石混淆で、幸せと不幸も同じように混ざり合っていると思います。

あなたはその中から、望んで不幸ばかり選び取っているように感じます。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

自分だけと思わないことです。

学生の方と言うことは、19~22歳くらいでしょうか。
そのくらいの年齢の時は、誰もが辛いのです。
将来的に大学を卒業し、社会人になられる日が当然やって来ます。
社会人は、学生時代と異なり、同じ年代の方の集まりではありません。
幅広い年代の方と出逢い、多くの発見があり、人生が徐々に楽しいものになって来ます。
 今は辛い時期だと割り切られ、もっと気楽に生きましょう。
そして、周りから「今からそんなことでどうするの」「社会に出たらもっと辛いよ」などと言われても、そんな声には耳を貸さないようにしましょう。
 学生時代より、社会に出てからのほうがずっと楽しいことが多いのですから。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→