アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春から五反田で働くことになりそうなんですが,東京出身でないため,どのあたりが家賃が安く,また交通の便が良いのかわかりません。できれば30分~45分くらいで五反田まで行ける距離で,家賃5,6万のところってないですか?埼玉や千葉って東京方面へさらっと行ける電車ってないんですかね?会社が特急料金まで出してくれるかわからないんですが,住宅手当がでないので困ってます。よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

昔五反田に通っていました。


都営浅草線と、それに乗り入れている京成線、北総線の沿線が便利だと思います。
乗り換え無しでいけるし、東京の通勤電車としてはすいている方です。

浅草線の西馬込~戸越が近くて良いと思いますが、希望家賃と部屋のグレードで折り合うかどうかですね。

家賃相場のページはたくさんあります。
http://www.chintai.net/
http://www.forrent.jp/house/01/edit/shuto/fr/sob …

この辺が高ければ、京成線方面(押上以遠)でしょう。
五反田まで45分以内だと、千葉県までは行けない。
押上から京成小岩、新柴又、京成金町までの範囲。
通勤で楽がしたけりゃ、青砥が良いです。
始発電車が10分に1本くらい出ています。

私は以前西馬込に住んでいて、結婚後は押上、青砥と移り住みました。
    • good
    • 1

Yahoo!不動産などで調べて頂ければわかりますが、五反田から通勤時間30 - 40分で家賃6万というのは、ちょっと無理かな。

社会人のかたであれば、9 - 12万円くらいは覚悟していただかないと。もっとも、住宅の品質を相当落とせば、皆無ではありません。

取りあえずですが、五反田を通る私鉄、地下鉄としては東急池上線、都営浅草線が通っています。この沿線の物件の相場をざっと眺めてみてください。

あと対策としては、乗り換えを1 - 2回して、都内ではなく神奈川県に住むとか(県境を越えるだけで家賃が下がる)。ご参考までに都内に勤務する人の通勤時間は1時間前後が多いです。
    • good
    • 2

 下記URLに東京の地下鉄の路線図が乗っているので場所選びの参考にして下さい。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp

 五反田を目的地として、横浜方面から通うつもりだと、結構混みます。逆に都心方向から通うつもりだと、家賃が高くなってしまいます。

 次に、参考URLで値段とか地域をシミュレーションしてみてください。

 五反田へ30分~45分くらいでという事だと、(あくまで「私なら」、)都営浅草線の馬込か西馬込辺りがお勧めかなと思いますが、家賃5,6万って結構大変ですよね。

参考URL:http://www.forrent.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!