プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を長く続けられる人とそうでない人の違いってなんだと思いますか?
あと、仕事を長く続ける工夫とコツを語ってください。

A 回答 (7件)

仕事辞めていく理由のほとんどが、人間関係とごく一部スキルアップで



それなら、辞めない人続く人は、逆で、人との接し方がうまいとか、ある意味テキトーに割り切れる人、あまり出世欲がない人

凡ですわ
    • good
    • 0

自分がいままでみて来た感じでは、仕事ができる人、出来ない人でこの差は多いなって思いました。


仕事出来ない人は、人に怒られやすいし、この人遅いからいらないわみたいに周りの空気がそうなるので、その人もおりづらくなるから短期で辞める傾向になる。
仕事出来る人は、褒められし、周りの人からも評価が高くなるので
自分に自信が付くし、仕事もやりやすくなるので、長く続く傾向にあります。

要するに、仕事出来ない人=人当たりが冷たい
仕事出来る人=人当たりが暖かい
    • good
    • 0

違いは怒られて逆上する人か素直にあやまる人の違いと思います。


上の人から怒られても右から左に流せる人が長く続ける秘訣です。
    • good
    • 0

社会が会社勤めの環境一本の人は脆いです。


主たる人間関係が会社にあるとダメです。

そして割り切れる人が長続きします。
これは仕事だから。
仕事の付き合いだから。
仕事上の○○だから。
    • good
    • 1

仕事をすぐ辞めてしまう人は


お金(給料)が欲しいので仕方なく働いている人…。その様な人にとっては、仕事は、キツい…だるい…疲れる……
早く勤務時間終わらないかな~と毎日思っている……。
辞める時の自分への言い訳は、この仕事性格に合わない…トカ、もっと楽でイイ仕事あるさ…トカ、あいつが気に食わない…トカなどなど思う……。
貯金貯まらず大抵は給料遊びで消えて行く…。

仕事が長く続く人。
仕事は遊ぶとか生活費の為もある程度はあるけど、それよりも、何かする為に利用する所なので、その目的達成する為にはこの場所(会社)を利用して金を作るのが確実な方法だろう…。まぁ疲れる時もあるだろしキツく思う時も嫌になる時もあるだろが、デモ、仕事なんてどこ入っても同じ様なものだろうし、目的達成に利用出来れば、んな様な事は大して問題でないし、まぁど~でも良い事だ、悩む程の事でもない・・。
此処で仕事するのは自分の目的の為の単なる通過点でしかない…。
と思っている…。
    • good
    • 1

長く続けられる人っていうのは、性格もありますが、おとなしい、動じない人ですね。


仕事ができないのに長く勤務している人いますからね。。
    • good
    • 0

仕事を長く続けるコツ



「もう他に行くところがない」という危機感で働く。
そうすると「こんな自分を雇ってくれて有り難い」と思える。

仕事以外に夢中になれる趣味を沢山持つ。
そうなると仕事への意識が薄らぐ。

3つの仕事を掛け持ちする(私がそれです。会社員、内職、非常勤)。
ひとつだと煮詰まって飽きるから、3つの仕事をやる。

応援を頼む。
「どうしても頑張りたい」
「だから、もし辞めたくなったら励ましてほしい」とお願いしておく。
そして、応援してくれたら必ず後で御礼を伝える。

以上、転職10回以上経験して感じたことです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!