アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣の仕事に応募したのですが、派遣会社の人から「この仕事は殆んどの人が長年続けてます。なので、1年以上は働いて欲しいと思ってますけど大丈夫ですか?」と聞かれました。正直働いてみないとわからないのですが、こういう事聞くのって普通なんでしょうか?

A 回答 (5件)

急に辞められるのは困るから辞める前は早めに伝えてほしいとは言われますけどね。



長く働きたいなら、良い話だと思いますよ。
    • good
    • 0

いままで、そんなことを聞かれたことないですね。


まあ、元々が1年以上も続くような仕事じゃあない派遣先が多かったからでしょうけど。

でも業種によっては、そういうのもあるかもしれませんが、働いてみないと分からないですよね。
    • good
    • 0

前科が過去にあったのかと思います。

質問者さん本人でなくても応募してくる人たちにあったり会社側から言われていたり。
よくわかりませんが、無くも無い話です。

実際に続けるかどうかはもちろん誰にもわかりません。ですが、相手はそこを聞いているのでは無く、働く気があるかどうか質問者さんの仕事に対する覚悟を聞いているので、やってみないと分からないくらいなら辞めておいた方が良いかと思いますし、やる気があるのならそのように伝えたら良いかと思います。

この件で、質問者さんがいざ辞めると言った時に「契約前に言ったじゃないか」と言われても別に契約書に書くような決め事ではなく、覚悟の話ですので、もし辞めたくなったら一年未満でも辞めたら良いと思います。
    • good
    • 2

私にとっては聞く以前の当たり前の話で、「当然です」と返しますけどね。

    • good
    • 1

雇用確保と言う点では、聞かれるでしょうね。


契約書に「1年以上」と書かれると厄介ですので、慎重になってください。
「契約不履行の場合の損害賠償」とかあったら、諦めるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!