プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川照之さんの一件は、どうも、政府の旧統一教会との関係の追求から逃れるための、国民の目をそらすための玉だったようですね…

国は、そういう玉は、常時いくつか用意しているそうで、メディアもまんまと騙されちゃって。

なんか、やり方もその国のやり方そっくりですよね…
一体、どこまで毒されているんだか。

この、3年前に示談が成立している話を、今更持ち出してきたこの一件、あなたはどう思いますか?

A 回答 (4件)

「はぁ?」って感じ・・。


どのメディアが騙されてるんですか?

統一教会ネタに対し、香川氏のゴシップなど、比較対象にもならない。

そもそも、国民の目を逸らす目的でぶつけるネタには、当然、話題性は必要だけど。
それと同等以上に、「持続性」が必要なのです。

香川氏のゴシップがソコソコ大きく扱われるのは、せいぜい数日のスポットネタ。
すなわち、今週末のまとめニュースくらいまでは報じられるけど、来週末には、もう旬は過ぎて、その後は尻つぼみの一途で、月末には話題にもならんでしょうな。

一方の統一教会ネタは、これから長らく報じられるので、言わばコース料理。
今のところは、スープとサラダが出て来たくらいで、コースのメイン料理はまだまだ先。

その頃には、香川氏のゴシップは、メイン料理に添えられる、パセリほどの存在感もありませんがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そう熱くなんなって(苦笑)。

>スープとサラダが出て来たくらいで、コースのメイン料理はまだまだ先

なんちゅー安っぽコースなんや(苦笑)
まあ期待通り、安っぽコースなりに、メインぶってるりょーりが出てくるといいな(笑)
もう、すでに有耶無耶にされて、終わりつつあることにも気付いてないようだが(苦笑)。

お礼日時:2022/09/03 11:26

新聞の政治経済欄と芸能欄とごっちゃにしていませんかね


...韓国だったら有り得るミシクソ
    • good
    • 2

旧統一教会問題は解決策を具体的に進めるべきで香川問題は影響はない。



性犯罪を隠してコマーシャル契約等をしていたのが今バレただけで、長く隠せばむしろ問題は大きいでしょう。

ただ、永久追放と言っている人はほとんどいない。

今は治療をすべきと思いますが、専門家の意見が聞きたい。

しかし、私がドラマなスポンサー企業なら一円も払わない。マイナスだからです。一旦止めてペイパービュー等で流すのがいいと思います。
    • good
    • 0

岸田自民党政権の謀略だッ!



よくある話ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やはり。
というと、東大も卒業できるほどの賢い香川さんなら、案外今の現状も、冷静に把握されているかもしれませんね。

にしても、よくある話なんですね。
菅さんは、こういうのに疎かったんですかねor純粋だったんですかね。
一瞬で潰されちゃって。。。

お礼日時:2022/09/03 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!