プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードは、自分で持つべきそれとも親に預ける。私は、自分で持ちたい。47歳の女性です。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分で持たなきゃマイナンバーとはいわない

    • good
    • 0

失礼かもしれませんが、


なにか障害があったりする方なのでしょうか?
自分では管理することが難しければ、預かってもらった方がいいと思います。
もし、そういうのではなく、自立されてる方なのでしたら、もちろん自分で持つべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で持つべきですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 10:12

貴方自身がカードを何らかの目的で使用するなら、


貴方自身が持つことです。
使用目的が無いなら、親でもあなたでもなく、
返納することです。
無用なカードは無くすのがベストですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で持つべきですね。

お礼日時:2022/09/03 10:13

未成年ならともかく、47歳にもなって、なぜ親に預けなければならないのか、理由がわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にすいません。自分で持つべきですね。

お礼日時:2022/09/03 10:14

「マイナンバー」なんですよ。

親(他人)が持ってどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません。自分で持つべきですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 10:15

自分で持ってなければ! 他人は使えません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりまえだよね。すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!