プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーは日本には根付かないですか?

A 回答 (6件)

昔から、根付いていたから、オリンピックで銅メダルが取れた。

    • good
    • 0

私はセルジオ越後さんが提言するプロサッカーでは外国人枠を無くし、リーグレベルを上げる事が大事だと思います。

    • good
    • 0

長過ぎるからね

    • good
    • 0

国際的に強い強くないは別として


小学校中学校高校と体育の授業でサッカーはありますよね?
野球はソフトボールはあるかもしれませんが、体育の授業で行うことはありません。
ということは、サッカーは野球よりも根付いていると思います。
最初に書いたように強い強くないはまた別の話です。
    • good
    • 2

国内にプロリーグがあり


世界的選手が居て
それでもサッカーが根付いてない
って言えるその根拠は?
    • good
    • 2

うんだ



興味あるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!