プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国葬反対のデモ見たんだけど、何でもかんでも民主主義主張すんなって。見た目も〇〇な人しかおらんかったし、反対する奴、税金は国民の金と考えてるのかね、政府の金ですよ。ニヤニヤ^_^

A 回答 (6件)

たいして税金も払ってない馬鹿に限って税金税金とわめきたてるね。

国葬は当たり前です。良識ある人間は安倍総理の国葬に酸性です。
    • good
    • 0

国が集めた税金を何に使うか?を決めるために国会があります



国会とは国民の代表です
その国会で審議せずに国葬を決めるから反対運動になる

何のために国会があると考えているの?
我々の税金で国会議員には、日曜日の今日の分も支払われています
居眠りするためにあるんじゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

国会で審議してもまた難癖つけて反対するんでしょう〜どうせ元国会秘書さん^_^

お礼日時:2022/09/04 11:40

反日系の人には、それだけ安倍さんが


煙たい存在だったのでしょう。


国葬ですが、外国の例を見ると、それほど
違和感を感じないのですが、どうでしょう。


米国の場合、原則として大統領経験者が亡くなった場合、
国葬が執り行われることになる。
例外としては、ウォーターゲート事件で退任したニクソン大統領が
国葬を辞退したケースがある。
また、マッカーサーなどの軍人も国葬の対象となった。
米国には国民の代表かつ戦時の指導者を奉る文化があると言えるでしょう。

イギリスでは、英国王室関係者が国葬の対象となるのは当然であるが、
政治家、軍人、哲学者、科学者、詩人など、
その対象は意外に広いものとなっている。

フランスも元首級の国葬は定番であるが、さらに文化面に寄った形で、
作曲家、劇作家、慈善活動家などが含まれることになる。

ロシア、中国、北朝鮮などでは序列上位の人々が国葬対象となる
慣例があることは容易に想定され得ることだが、
ロシアの場合は科学者や宇宙飛行士などもその対象となるなっている。

ブラジルがF1レーサーのアイルトン・セナを国葬対象に
したことも実に興味深い。
    • good
    • 0

○○な人って、辺野古への道路塞いでる 話しかけてもしゃべらない人達とか関西弁の人達の事ですか?

    • good
    • 0

〇〇の市民の会って大体共産党ですわ。

税金免除されていそうな人もいますわ。それで「税の無駄遣」いは聞いてあきれます。単に朝鮮人への生活保護でなく、高級車乗り回す犯罪朝鮮人に生活保護費出すことこそ税の無駄遣いです。国葬に決めたやり方が気に食わないといってもそのルールは歴代政権がずっと引き継いだものです。

朝鮮人への無駄な生活保護費の一例。

https://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

何を言ってるの? 貴方は?

お礼日時:2022/09/03 22:39

>見た目も〇〇な人しかおらんかったし


まあ、その点だけは 賛成するなあ。
昔、沖縄基地の件で反対運動してる奴を一人捕まえて、質問してみたんだが、話が通じないトンチンカンなやつだったし、書いた文字が中国の略字なんですよ。「中国人か?」と聞いても違うといった。 ふーん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!