アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者や前科者のネット上の犯罪歴やネット記事について質問がありますが弁護士への削除依頼と削除が認められたケースは年間どれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 弁護士や裁判所はデータすら取ってないのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 02:03
  • 地道に削除することが大事と聞きましたが。
    広範囲に拡大した場合は誹謗中傷と同じ対策をすべしとも聞きましたし放置すると家庭崩壊等危険とも聞きました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 02:05

A 回答 (3件)

新聞やテレビなどで報道されたものについては削除は難しいですね。


オレの前前刑の事件は全国ネットのニュースで報道され、動画は消えましたが顔写真などは7年近く経った今でも消すことができません。
その他SNSなどで拡散したものもあります。
ネット上の記事を完全に消すことは事実上不可能だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

犯罪歴は公開されるべき情報ですので、削除が認められるケースはほぼ無いかと。


削除されるのは、他の情報(個人情報とか)に絡んでた場合ですね。
    • good
    • 1

すべて個人活動で、全員がその事実すら削除したい依頼者なので、統計は存在しないはずです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!