プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月のフルマラソンに申し込みしました。5キロ信号以外は歩かず何とか走る事出来ました。
だけど太腿と左膝が痛いです。
週何回ぐらいどのぐらいの距離走ればフルマラソン完走出来ますか?

A 回答 (4件)

体力なんかありませんよ


普段何の運動もしませんので
160の60キロ、当時30歳でした
当日は日曜日→翌日仕事でしたが、上司から「完走したら休んで良い」と言われてたので必死こいて完走しました(6:57:58)→7時間までが完走
でその休日(月曜日)に整形外科へ(笑)
先生から「無理しちゃダメだよ!」と怒られましたが翌日(火曜日)は仕事行きましたね
ごちゃごちゃ考えるよりやった方が良い、言い訳すんな、が教訓です
要は気合いがあれば完走なんかチョロいです
あと「辛くても止まっちゃダメ」も→止まっちゃうと身体動かなくなります
途中で屈伸とか止まって運動→足が出なくなって(気持ちの問題じゃなくて物理的に)ヒヤリとしましたね
ちなみにハーフマラソンとかはスピード無いと完走にならないのでかえってキツいらしいですよ
    • good
    • 0

YouTubeに練習計画を教えてもらいましょう。



初心者が3か月でフルマラソンを完走するための練習方法 - YouTube
    • good
    • 0

膝が痛いのは致命傷かもね。


帰ってきたら氷で冷やしてみてください。
次の日、痛みがなかったら気にせずに走りましょう。
帰ってきたら氷で冷やしましょう。
20kmを2、3回は走った方がいいかな。
ほぼ、毎日10km1時間ぐらいでね。

人それぞれ持って生まれた能力かあるからね。
きちんと、練習していたら、痛いとこがなければ完走は出来ると思いますよ。
筋肉痛は、走り出しは重たいけど、エンジンかかってきたら分からなくなる。でも、走り終わったらより一層筋肉痛かな。1週間ぐらいでわからなくなると思うよ。痛いところが、エンジンかかってきても痛みが増してきたらやめときましょう。悪化して治すのに時間かかるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
左膝外側と右腰が痛いです。
今湿布貼ってます。

お礼日時:2022/09/04 17:50

昔シャレで会社の友達とエントリーしました


友達は毎日練習してましたが、私だけ一切の練習せずに完走出来ましたよ(笑)
社内では友達連中が「完走!スゴい!」ともてはやされましたが、私(何の練習もしてない)まで完走できちゃったので少々微妙な空気になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
もともと体力ある人ですね。
僕は163センチ47キロしかありません。練習しないと完走は無理ですね。

お礼日時:2022/09/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!