プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本もウクライナ侵攻に加担することはロシアの機嫌を取って北方領土を奪還しやすくなり、ウクライナから略奪した物資で日本経済が潤い、ウクライナというクソ国家が滅亡するのが早まるので一石三鳥だと思います あなたは一石三鳥だと思いますか?

A 回答 (5件)

思いません。

それは〇〇人の考えです。
    • good
    • 2

ロシアの機嫌を取るのは、安倍くんが散々やったこと。



それでも北方領土問題は1mmも動かなかった。
返って状況が悪くなった。
    • good
    • 2

思いません。



1,ロシアの味方をしたら、欧米を敵に
 することになりかねません。
 その方がヤバいです。

2,ロシアの機嫌を取っても、北方領土は
 帰ってきません。
 天安門事件では欧米は経済制裁をやりましたが
 日本はしませんでした。
 それで中国は感謝したか、といえば真逆でした。 
 天安門事件で敵の必要性を認識した中国は
 以降、反日政策を採るようになりました。
 つまり、舐められた訳です。
 国際関係は、このようにシビアなのです。

3,ウクライナなど、どうなっても構いませんが
 北海道を狙っている
 ロシアが衰退することは日本の利益になります。
 さらに、先覚を狙っている中国に対する牽制にも
 なるでしょう。
    • good
    • 4

自衛隊は、特に海上における国防の軍事力はそこそこあるとは思いますが、征圧などの援軍でどの程度役立つのか、かなり微妙で、そもそも、いずも辺りでウクライナ迄、ロシアの援軍にどの程度の戦力が届けられるのかと言う疑問も大きく、無理ではないかと。



ロシアの機嫌をとれば、ロシアが実効支配している北方領土の北方4島の権益の主張をする事もできる可能性はあります。なので、北方領土を管轄するサハリン州にある、サハリン2の権益を日本政府はほぼ全力の勢いで死守してます。

質問内容が概ねフィクションなので、概ね無責任なフィクションで返せば、日露の結びつきを強くする事で、中露の結びつきを緩める事も可能になる筈なので、日本としては、目下のところ、北朝鮮の暴走による核攻撃と台湾有事からのWW3への発展を危惧すると考えますが、これらに有効です。

なので、米国が嫌がらない範囲での、日露関係の改善は、国益に合致すると考えます。その為、支障になるような北方4島などは一旦棚上げした状態で、Win-Winの関係性が担保される状態なら、より一層の経済協力関係を推進すべきかと。

以下は現実の日露関係。

日本の中古自動車需要が増加

2022年6月の財務省貿易統計によると、日本からロシアへの中古乗用車輸出は189億9,300万円(前月比2.1倍)、1万7,294台(56.6%増)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/08/595474ce …
    • good
    • 4

日本がウクライナ侵攻に反対していたら それを考えましょう。


米国の意向を無視
西側の意向の無視
当然米国との経済摩擦(経済制裁)
米安保の揺らぎ
色んな弊害が出てくる、それがウクライナ支援の方が良いと判断したから。

※私はウクライナは嫌いだ 北朝鮮に核兵器の指南。日本をテロ国家と名指しして 天皇の写真(ムッソリーニ.ヒットラーと同等扱い)を出し日本にとって敵対国に思える ただ西側の先進国としての立ち位置がある以上 心情は捨てるのが国益。
「日本もウクライナ侵攻に加担することはロシ」の回答画像5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!