プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧米、特にアメリカでは銃による乱射事件などがよくありますが、日本以外でオウム真理教がやったように、化学兵器で無差別テロが起きたことはありますか?(戦禍以外で)

A 回答 (5件)

違法薬物もある意味無座別テロ


銃乱射事件の犯人だって一発キメてるんじゃないかと・・
    • good
    • 0

ないです。


銃や爆薬が手軽に入手できる地域で、わざわざ製造や運搬ですら死人が出る危険性がある化学兵器を使う奴はいないです。
    • good
    • 0

イラクでのクルド人虐殺やシリア内戦で毒ガスが使われた。


 その他では2000年頃アメリカで炭疽菌が入った封筒が議員やマスコミに送りつけられて事件があったと思う。
「欧米、特にアメリカでは銃による乱射事件な」の回答画像3
    • good
    • 0

ノルウェーの大量殺人が有名です。

    • good
    • 0

プーチンの殺し屋が、世界中で暗殺してるじゃない!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!