プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトによって、「リズ・トラス」だったり、「エリザベス・トラス」だったり、この二人は同一人物なのでしょうか?
どう使い分けしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

同一人物です。


リズはエリザベスの短縮形で、愛称として使われます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Liz

彼女の場合、
政治家として「リズ」で通しているようです。
スペルが簡単で、覚えやすいからだと思います。
日本の政治家が姓名の漢字が難しかったりすると、
ひらがなにして、出馬したりするのと同じです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%BA …
https://en.wikipedia.org/wiki/Liz_Truss
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2022/09/05 21:44

エリザベスの愛称がリズです。


スーザンやスザンナの愛称がスージーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2022/09/05 21:44

エリザベスの愛称がリズです。


マクドナルドの愛称がマックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2022/09/05 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!