プロが教えるわが家の防犯対策術!

香川照之違約金は5億円超かとありますが、誰が誰に払うものですか?

A 回答 (3件)

香川照之がスポンサーやテレビ局にですよ。


事務所が払う場合もありますが。
    • good
    • 3

香川照之は朝の情報番組や多くのCMに出演していました。


こうした場合の契約では1年間などの期間を定めた契約に
なっているものです。

この契約期間内に芸能人側の問題で打ち切られることに
なった訳ですから、当然ながら違約金が発生します。

香川氏と所属事務所側が、TV局やCMスポンサー側に対して
違約金を支払う、ということになります。
    • good
    • 1

3年前の 飲んだうえでの乱痴気騒ぎで 既に示談済み。


女性が訴えたのはクラブのママであって 香川氏ではない。
香川氏は モラルとしては駄目だが これは犯罪ではない。

犯罪でもない事件で契約を切るのはおかしい。
SNSで炎上したら切る 信号無視などの交通違反をしたら切る 飲んで醜態をしたら切る。
それらが犯罪であれば問題だが 何でも面白おかしく取り上げて やり玉にして人の不幸を楽しむとは 悪鬼か邪鬼か。
スポンサー企業も 何かイチャモンつけられたら切り 違約金請求というやり方は悪質であり 通るべきではない。

むしろ今回は 報道したディリー新潮に非がある。
金儲けのために 犯罪でもない個人のプライバシーを侵害し 損害を生じさせた。
これは明らかな名誉棄損であり それと共に損害賠償請求を 香川氏はディリー新潮に対し起こすべき。

事実さえ映像にして出せば何でも許されると思ったら 大間違いだ。
大衆を馬鹿にすることが使命ではない。
正しさを主張するなら その損害もしっかり埋めるべき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!