プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が死んだらどうなるのか証明されましたか?
完全に無なのか?
あの世があるのか?
生まれ変わりがあるのか?

A 回答 (8件)

死ぬのは怖いし残念至極、だから処方されてる薬は毎日飲みます。

「無、あの世、生まれ変わり」については宗教上の都合?、なにぶん経験不足なので答えられませんが「こうだった!」と言い切れる人は居ないでしょう。
    • 0

証明されましたよその演で遊ぶ方じゃなくて

実際起こる方で
全く怖くないです未練すら無い

地球は消滅します
それを知れた現代人 恩恵受けた思ってれぱ?

やらなきゃ地球消滅スイッチ入らなかったのにね
地球消滅入ったもん 家

スタートしました
朝鮮半島消滅からです

ハッピーでしょうね!!スタート切れた韓国
    • 0

>人間が死んだらどうなるのか証明されましたか?

証明も何も、全く研究の準備すらされていません。私はよく運動会に喩えますが、開催日の相談すら始まっていないんです。運動会がなくたって運動場で凶相する人はいるでしょ。でもそれは運動会ではないし、最速を出しても記録として登録されるような事じゃないですよね。それと同じ。単発で余暇で話をする人はいても、それが証明だなんて言ってるのは休み時間のかけっこで日本記録を出したと言っているようなものです。

>完全に無なのか?あの世があるのか?生まれ変わりがあるのか?
だからわかりません。でもね、あの世があると思えば今の、今世の生き様によって来世の生き様が替わると信じていれば、今世の生き方に気を配りますよね。逆に無にしかならないと蔽えば今世の生き方だって無責任になります。
実際には自殺をする人も口では来世がどうこう言っていても信じていない、無になると思っているから死ねるんだし、人を殺せるのも来世のことなど考えないから今の満足を求めて殺すんですよ。他人の命など殺せば終わりですからね。今の時代は「殺されるから殺す」なんて言うのは少ないですから。
共産主義は基本、魂やあの世を否定するから共産主義国は自国民の虐殺が酷いんです。プーチンも体制は民主主義とか言ってるけど生まれてこの方ずっと共産主義しか知らない人です。つまり中身は共産主義なんですよ。
実際に無であるかどうかなどは関係なく、死後も魂は続くと考えるから他人の命にも(殺されたのちであっても)価値があると考える訳でしょ。
    • 0

質問者で死んだ事のある人はいないので

そもそも他人が死ぬのは知ってますが
自分が死ぬってのは経験がない限り 
死って洗脳された部分かもしれません
あの世というか次の人生の場所に移動すると思います
その場合生まれ変わるというより0からのスタートとしての移住みたいな
感じかとおもいます
    • 0

死ぬのが怖いのでは無く、

忘れ去られるのが怖いのです。

自分の後を任せられる
自分の分身を作れば怖くない。

それが子供です。愛を沢山あげて、その先は、子供に委ねましょう。

そうすれば、何も怖くないです
    • 0

怖いです。

死後は長い真っ暗な道をさまようそうですよ
祖父の宗教で言ってました
    • 0

あの世、生まれ変わりは宗教の世界観です。

死んだら「無」です。死んだ人の夢を見るのは生きている人だけです。
それが仏がよみがえったように感じるのはその人が生きているからであって死んだ人には関係ありません。
    • 0

完全に無ですよ。

怖いです
    • 0