アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化対策で、第一子には国から1000万円支給されるの?
いつからですか?

「少子化対策で、第一子には国から1000万」の質問画像

A 回答 (9件)

それよりも少子化対策のためにDINKS(夫婦共稼ぎで子供なし)には特別課税される可能性のほうがはるかに大です。



少子化対策になるだけではなく、増税にもなって国の財政は豊かになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:45

元々生むつもりの人にも1000万出したら、支出が増えます。


(それでも元は取れますよ。そういう意味では間違ってないです)

生まないつもりの人に「1000万あげるから」と生ませるならありです。
1000万くらい、軽く元が取れるでしょう。
たとえば、「3人目を産んだら1000万あげる」なら効果ありです。
「4人目を産んだら2000万」も効果ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:44

1000万で足りるわけがない。


使い込んで終わりでしょ。
無意味といっしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:44

その様な非現実的な事を参議院選挙の時に言っていた候補者が居ましたね。


仮に実施したなら国の財政が破綻します。
国際通貨としての「円」も信用を失い外され、海外からの日本投資も無くなり日本は
先進国ではなくなり債務超過国でIMFの管理下になってしまうでしょう。
一気に最貧困国の仲間入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:44

そなたが死んだら

    • good
    • 0

56億7千万年後です


弥勒菩薩様が現世に降臨されてから
    • good
    • 0

どっからどんな情報を拾ってくるの?ww



コロナは5類になったから
もうマスクせんでいいよ。


lllllll
    • good
    • 0

そういう提言をしている人がいる、という話です。

    • good
    • 0

"ひろゆき"が少子化対策で1000万円支給の超大胆提言をしているだけで、支給されません。

(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/10 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!