アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は何人いると、他人から幸せそうに見えますか?

私の体感ですが、基本の2人よりも3人いると幸せそうに見えるのですが、皆さんはどうでしょうか?

ちなみに5人以上は、質が低い生活、教育が低い、家庭が荒れている勝手なイメージがあります。(私だけの個人の体感ですが。)


幸せそうに見える子供の数のあなたの体感を教えて下さい。

A 回答 (4件)

1人~2人。


それ以上居ると、幸せそうに見えると言うよりも何かと大変そうに見える。
    • good
    • 1

人数にはあまり感じたことないですね。



3人いても経済DV受けてた人や貧困な家庭の人は幸せには見えなかったですし
余裕があるから3人って人は幸せに見えるけど。
まあまあ3人いても普通に暮らせるぐらいの人は育児は大変そうでしたよ
裕福な人で四人いても全員中学から私立で人気の習い事やらせてて
お母さんも仕事もできるけど
全力投球しかできないからって育児に集中してるなんて家庭は
まるでファンタジーのように幸せそうでした…

基本の二人、ってのも地域差があると思いますよ?
都市部なら一人っ子も多いです。
田舎なら3人も珍しくはない

うちの親族は二人が多いですが
三人きょうだいの家が両家に3軒ありますが
どれもみな不幸です。
一人は裕福でしたがひきこもって5080問題目前
もう一軒は裕福ですが一人自殺
もう一軒は3人のうち親と子供二人が貧困&精神疾患で時々生活保護

なので別に3人いたら幸せそうなんて思ったことはないです
もちろん幸せそうな3人きょうだいもいます
    • good
    • 0

数と幸せは比例関係にはないと思います。

    • good
    • 0

いちいち数で幸せの差を感じたことはないなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!