アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度気になる人と、2回目のデートに行くんですが距離縮めるにはどうしたらいいと思いますか?この前1回目行った時は初対面でしたが、普通に楽しく話せました

A 回答 (2件)

当然ながら、初対面でどの様に接した変わりませんので


ピンポイントな回答はできないかもしれませんが
前回より少し踏み込んだ会話をしたり
感情を(特に笑顔や楽しめている事)もう少し出してみたりしてください。
初回に多々遠慮していたのなら
食事やお茶に関してはあなたの希望をハッキリ伝えたり
積極性を出したりすれば、相手も距離が縮まったと
思ってくれる可能性もあると思います。

手を繋ぐのは良いかもしれませんが
少し早すぎる気もしますし、相手がそれであなたの事を
緩い人やガードが甘い人
チャライ人などと思う可能性もありますので
ご判断はあなたにお任せします。

2回目のデートのポイントや距離の縮め方などは
ウェブサイトに沢山あると思いますので
検索してみてください。

2回目のデート中や、別れ際などで
3回目も当然会うつもりで会話したり
今後色々と行きたい場所などの会話や打ち合わせができれば
それだけでも距離は縮まっていると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

物理的な距離を縮めるのはやめた方が良いかと。

気持ちの面でしたら、前と同じく楽しく話して、色々な質問しながら相手のこと聞きつつ肯定して、話してると楽しいなってこと伝えれば良いと思います。とにかく媚び売りすぎない・へりくだりすぎない・だからと言って上から目線なりすぎないことが重要かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!