アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルのサイトで
スマホ本体を購入して
プランの契約をしたあとに


楽天モバイルの店舗で 
スマホ本体とSIMカードを持ち込んで
楽天モバイル店舗の人に
スマホ本体にSIMカードの入れる
作業をお願いして、
やってくれるのでしょうか?

一人でスマホの本体にSIMカードを
入れる作業をやるのに不安なので
楽天店舗のお店の人にお願いを出来ないかと思いまして

A 回答 (6件)

あんしん操作サポートを契約しているなら、一部店舗を除きやってくれるでしょう。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sho …

そのための有料契約ですから

最初だけなら、楽天モバイルの店舗で購入して行ってもらってもよいでしょう。キャンペーン内容は店舗により異なる可能性があるが、今は同じ価格みたいですからね。
    • good
    • 0

あんしん操作サポート入ってれば、やってくれると思います。



ショップ(店舗) | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/shop/?l-id= …
    • good
    • 0

こんにちは。



no3です。
>プランの契約をしたあとに

あ、SIM契約もサイトなんですね。見落としました。

だとするとオンラインで契約すればお得(ポイントがどうの)という話で
しょうか。そうだとすると「そういう所で自分でやってもらうことで経費
削減を考えていると思われるので(これは楽天モバイルに限りません)、
それらを店舗でやって、というのは店舗側からみれば渋い顔をされると
思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



スマホ本体はサイトで買うとして、SIMの契約はどこでしましたか?そ
の店舗だというなら相談すれば対応してもらえるんじゃないかと思うん
ですが。

スマホ本体もSIMもその店舗と関係ないというならどうなんでしょう。
あくまでサービスの一環としてやってくれるかもしれませんが、積極的
にやってくれるとは限らないと思うんですが。

ぶっちゃけ「そのお店自体の売上には一円も儲け出ていません(スタッ
フが仕事で動く以上出費は確実に発生します)」。楽天モバイルのサイ
トでスマホを買ったということで楽天モバイルの儲けにはなっているで
しょうけど、お店の儲けにはなっていないと思うのです。

今の楽天モバイルなら「そういう大した出費にならない、店舗ならでは
のサービスを提供して、お客に気持ちよく買い物してもらえ」って指示
が出てるかもしれませんが、ぶっちゃけ店舗の仕事ではないのも間違い
なく、忙しかったらやってもらえない(あるいは後回しにされる)こと
も想像出来るのですが。

ま、聞いてみてはいかがでしょうか。その際のお約束として「その店舗で
買い物をすれば、サービスしてくれる確率があがりそう」とも思います。
    • good
    • 0

動作確認のため、店舗ならするんじゃないのか


きちっとしてれる、ドコモ、AUで契約すべきです
    • good
    • 0

暇ならやってくれるはずです。



ただし・・・
SIMカードぐらい小学生でも出来る事(電池交換みたいなレベル)なので、
今回これを覚えるために、自分でやった方が良いと思いますよ!
何度かは失敗するかもしれないけど、それで問題ないんです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!