こんにちわ☆
新しいバイトをしようと求人紙を見ていていいのを見つけたのですが、
一つ疑問があります。
  時間→8時~21時
      交代シフト制
      曜日・時間は相談に応じます。
とあるのですが、これってどういうことですか?
あらかじめいくつかの時間帯が決められていて、
その中で相談できるということでしょうか?
おしえてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私の職場のアルバイトがそうなっていますから,具体例を書きますね。

基本的には,今までお答えされたとおりです。

うちの場合,

・勤務時間…8:30~21:30
・交代シフト…8:30~13:30
       12:30~17:30
       16:30~21:30
 つまり,5時間交代ですね。
 それぞれ,交代のときに1時間重なっているのは,職員の食事時間が,12:30~13:30と16:30~17:30となっており,手薄になるからです。

・毎月15日までに,翌月の出られる日と時間帯を各々のアルバイトさんに提出してもらい,それを集めて出勤の日程表を作ります。

ざっと,こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。

#1さんの言うように、8時~21時の時間帯をいくつかにわけて、複数の人間が勤務するですね。

その中で、交代で、休みや出勤などを決める訳です。
    • 0

8時~21時の時間帯をいくつかにわけて、複数の人間が勤務するという体系です。

(午前中、午後、夜間など)その中でどのシフトがいいかなどある程度、相談して決めるということだと思います。
    • 0