アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧統一教会と関係のある党員は、どうして自民党の党員ばかりなのですか?
ほかの党には一人もいないのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん、ほんまによくわかりました。ほんまにありがとうございます。
    これからは私に、特別なにか知らないことを教えてくださるという方は別ですが、とりあえずはアンサーをくださらなくて大丈夫そうです。

    ほんまにありがとうございました。

      補足日時:2022/09/09 08:09

A 回答 (22件中1~10件)

>どうして自民党の党員ばかりなのですか?



権力を握っているのが自民党だからです。日本のようにずっと同じ政党が与党に居れば、新人議員の頃から食い込みことができます。

なんなら初めての選挙から手伝って「統一教会のおかげで当選できた」と音を着せて、10年20年の単位で大臣にさせて、統一教会の影響力を増やすこともできます。

だから合同結婚式の話題以来、20年ぐらい統一教会の問題が表面化しなかった間に、どんどん権力にすり寄ったし、自民党側もその利便性を受け入れたわけです。

これが「権力は腐敗する」という言葉の本質、ずっと同じ党や人物が権力の座にいると、悪い奴らがどんどん寄ってきて、権力を食い物にするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンサー、面白いです、勉強になります。
のっぺりさんも腐敗とおっしゃってましたが、それについて詳しく教えていただけてありがたいです。
食い込むって統一教会が、ですよね。
実際、10年20年かけて恩を着せるということは行われてると思っていいんですよね?
こんなことが裏であるなんて知りませんでした。
今回の事件により、統一教会と自民党のつながりがなくなったら、山上容疑者は日本の政治をよいものに変えてくれたということになるのかもしれませんね。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 16:04

この世全体を美しくすることは、つまりこの地球全体を美しくすることは、どっちみち誰にもできないと思いますよ」←?



まっイイ・

もう この話題 辞めませんか?


此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

どんなに回答者が「こうすれば出来ます」と 言ったところで あなたが 知らない 分らない 聞きたくない・・を通せば 平行線・・

無駄な時間は 共に不要では?

濁った川に 綺麗な水を足して行けば濁りも消えるのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、わかりました。Ritoraiさんがそういうんでしたら。私もこれっきりのつもりでコメントしていまして、何回もするつもりはなかったので。それにRitoraiさんの気分を害するつもりももともとありませんですので。
御多幸祈っております、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/18 06:28

前回の私のコメントで書き忘れたことがありました」←?



だから「余計な事」だって・・

あなた達に言っても これ以上は 何も分からないので 伝えないだけ・・

この世が 平和で素晴らしい世界ならイエスも文鮮明も キリストだとは言わなかった・・

醜い 腐れ切った世の中・・

たった 此処の小さな遊びサイトまでもが 他人を信じず 自分の我儘を  何が何でも通そうとする・・

そんな世界を平和な世界に変える為には 腐れ切った世界の しきたりを無視しないと 平和になんて ならない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世全体を美しくすることは、つまりこの地球全体を美しくすることは、どっちみち誰にもできないと思いますよ。もとが弱肉強食やから、そこから醜いわけやから。弱肉強食でない星があるならば、そこは美しいと思いますが。
それと血液型。人類の血液型を1種類にすれば考えが合って平和になるかもしれないけれど、現実問題、それは無理ですよね。ヒトラーみたいな無茶苦茶なリーダーが現れて、気に入らない血液型の人を殺しまくったとしても、完全にその血液型の人がいなくなるわけではないでしょうし。それに、イタリア映画の”道”では、この世に無駄な物はないし、無駄な人もいないと云っているのですが、それがほんとうならば、血液型にしてもそうかもしれませんよね。一つの血液型を無くしたらすべての血液型が無くなってしまうのかもしれない。つまり、人類が滅びるのかもしれません。(道という映画の内容は要するに、食物連鎖みたいなことです。食物連鎖では、たとえば植物がなくなったらみんな滅んでしまいますよね、そういうことです。)
今回のウクライナ戦争見てても思うんですが、プーチンみたいに無茶苦茶なことをすると、たくさんの人々が不幸になってしまいます。
だから人っていうのはウクライナ戦争前のように、一人一人が目の前の悪と地道に戦っていくしかないのではないですか?そしたら楽しい日もあればつらい日もあるでしょうけど、それが人生ってものなのではないですか?
だから、世界平和統一家庭連合の力は必要ないと思うのです。

お礼日時:2022/09/18 05:18

これはお金に苦しまないためのアドバイス、お金を使ってしまったあとで後悔しないためのアドバイスです。

」←こういうのは アドバイスでは無く「余計なお世話」と言います

あなた達は 元統一教会 現家庭連合が集めた資金がどうなってるのかを知らない・・

メディアの嘘を信じ それを 尾ひれをつけて吹聴してるだけ・


醜い この世にドップリ ハマってるから そんな嘘を 平気で信じてしまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回の私のコメントで書き忘れたことがありました。
風俗で遊ぶことに投資すべき、それが実は後悔しないお金の使い道と私は書きました。どうしてかわかりますか?Ritoraiさんが私と同じ歳だったり年上なら説明しなくてもおわかりでしょう。でも年下かもしれないので書いておきます。
それは、性欲が有限だからです。
それは聴力でたとえることができます。音楽鑑賞が好きな人がいて、その人の聴力が老いと共にどんどんなくなっていくとしたら、その人の幸せが時と共になくなっていくのは想像がつきます。その人は思います、以前のように音楽を楽しみたい、と。でも聴こえないからできない。
異性についてもしかりです。以前のように楽しみたい、でも性欲(性力)がないからできないんです。
つまり、楽しめるうちに楽しんどくべきだということです。
以上です。私がお伝えしたいことはとりあえずもうありません。

Ritoraiさんの御多幸、お祈りいたします、文鮮明氏に。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/17 15:36

#16です。

お礼ありがとうございます。
最後にもう一つだけ説明させてください。

>統一教会に限らず、業界団体も食い込んでいたのですか、勉強になります。それらも悪であることが多くて、権力が腐敗していくというわけですね。

いえ、統一教会を含めて基本的には「悪」ではありません。彼らは単なる「利益団体の代表」で、たとえば立憲民主党と組んでいる最大団体は労働者団体(連合)でで、労働者のための政策立案を要望しているわけですから「悪」ではないわけです。統一教会も単に「宗教団体」なら悪とはいえません。

自民党議員が「何が悪いのか分からない」と言ったり、タレントの太田光などが統一教会批判をそろそろやめよう、というのは「利権団体が政治家に依頼をすること自体は正常な政治活動」だからです。

ただ、連合も含めて「ある団体のために口利きをするなら、そのお礼が必ずあり、ズブズブの関係になっていく」のが《権力が腐る》ということで、統一強化の場合は、壺問題などを含めて《違法なことをやっていて、それを自民党の権力で警察などが動かないようにもみ消していたのではないか?》というが「権力の腐敗」になるわけです。

また医師会は自民党の大きな利権団体の一つです。昨今コロナの5類化が議論されていますが、医師会がOKと言わないのは「2類のほうが儲かるから」ともうわさされています。

本来医師会は良い利益団体でもあります。ドクターヘリとか行動先進医療の導入など、国民に対して利益のあるよい政策も自民党などに政策提案しています。

しかし同時に「医師の利益にならないこと」は強力に反対する力もあって、自民党は医師会の選挙協力が無くなると困るので、医師会のいう事を聞いてしまうこともあるわけです。

重要なのは「このようなことがちゃんと公表されて、国民の選挙での判断基準になること」なのです。統一教会の問題は「なんか全然誰も知らない間にズブズブの関係になっていて、それを公表すべきなのに、自民党自体に公表する意思がほとんどない」ことなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼などいりません、とんでもございません、こちらこそ、よくわかってたいへんありがたいです。
お返事ありがとうございます。なるほど、基本的に、すべてのことが国民に公表されていればよいというわけですね。国民が、それについていいか悪いか判断できるので。
利権団体が政治家に依頼することは正当な政治活動、勉強になります。
けれども、政治家がその利権団体の利益のために動くことになり、すると利権団体から見返りが来てしまうので駄目、それが権力の腐敗、勉強になります。
医師会のお話も勉強になります。利権団体が政治家にかかわれば、利権団体は不利なことには反対してしまうけれど、それが国民にとってよいとは限らない、だからいいか悪いかは国民に判断してもらうのが理想ということなんですね。
ありがとうございます、ここまで深く正しく理解できてほんとうにありがたいです。
利権団体には判断材料としてすべてのことをさらけ出してもらいたいですが、自分としても、ニュースなどの解説などをよく見るようにし、「医師会がOKしないのは2類のほうが儲かるから」的な裏事情を勉強して良し悪しを判断していきたいと思います。そういうのを選挙で投票することにも活かしていこうと思います。
細かいところまで深く教えてくださいましてほんとうにありがとうございます。お返事ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 06:14

財布と相談すべきですよ。

」←?

何故?

あなたの お金では無いのだから どう使おーと 俺の自由・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにRitoraiさんの自由です。なんせ私がRitoraiさんのとこにいって、Ritoraiさんの財布を持ってきて管理することはできませんから。
これはお金に苦しまないためのアドバイス、お金を使ってしまったあとで後悔しないためのアドバイスです。
たとえば、財布に一万円しかないのに、いつでも観ることができるサザンオールスターズのライブのチケットを買ってしまったら失敗です。もう二度とされることのない、加山雄三の引退ライブのチケットを買えばよかったとあとで後悔することになります。(といっても加山雄三は親の世代のスターですが。)

神は無力です。そうであるからにはいないようなものです。それに大金を費やすなんて無駄です。なんせ、大金費やしたって世界は変わりませんから。せいぜい神社でお賽銭箱に1000円入れたら充分ですよ。
東日本大震災で被災して亡くなった方で、2011年の正月に、無病息災を願って初詣に行った方は少なくないでしょう。それは初詣に効力がないことを証明してるといえます。
ウクライナ戦争では今の時点で何万人もの人がなくなっています。亡くなった人や遺族はプーチンを怨んでいるに決まっていますが、その怨みや念力は無力です。戦争は未だに終わらないし、プーチンも呪い殺されてはいません。
祇園祭にしてもそうです。疫病退散のためのお祭りなのにここ三年間は祇園祭のほうが退散させられていました。今年やっと開催されましたが、開催されたならば、少なくとも京都市内だけはゼロコロナになるべきですのになってない。つまりそれは、祇園祭に意味がないことを示しています。
それでも私は祇園祭を楽しみましたし、これからも楽しみます。宗教を信仰するというのはそれのようなものではないですか?せいぜい、無理せずマイペースで楽しむものなのではないですか?
風俗で遊ぶことに投資すべきです。この歳になって思うに、風俗で遊ぶというのは実は、後悔しないお金の使い道です。

お礼日時:2022/09/16 09:26

とすると、考えてみると、人がなんの宗教者になろうとその人の自由ですよね。

ただ、世界平和統一家庭連合はお金がかかってたいへんやから、入会すべきではないと思います。それに田中会長の記者会見も誠意が感じられませんでしたから、やっぱり、間違ってる宗教だと思うんですが。」←
それでイイのでは?

イエスは 自分がキリストだと名乗ったから処刑された・・

文鮮明も 再臨のキリストだとなのつたから 家庭連合は 迫害されてる・・

・・・・・・・・・・
醜い この世が イエス死後2000年経っても 醜いままなのだから 善を排除 しようとするのは当然の事・・

世界平和への近道を知ってた文鮮明は この世の しきたりを 全て無視してきただけです・・

それが 世界平和に繋がる方法だったから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文鮮明氏を崇拝するのは自由ですが、財布と相談すべきですよ。私だって、植毛したいし家も買いたい(スキンヘッドではまだないですが)。でもお金がないからにはそれにあった暮らしをすべきです。でないとRitoraiさんが金欠でつらいでしょう。日本人はたいてい、とくに宗教団体に属さず、気が向いたときに大仏に手を合わせる人が多いです。Ritoraiさんも世界平和統一家庭連合から脱退して、崇拝だけすればよいのではないですか?
世界平和統一家庭連合の方は世界平和を望んでいるんですね。そこに向かってはるんですね。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 00:40

#8です。

お礼ありがとうございます。
お礼の内容について、ちょっとだけ補足します。

>食い込むって統一教会が、ですよね。
そうです。主語は統一教会です。ただ「政治家に食い込む」のは統一教会に限りません。

>実際、10年20年かけて恩を着せるということは行われてると思っていいんですよね?

実際はもっと大胆で「業界団体が自分達の中から政治家を出す」ことをしています。私の業界でも組合があり、業界出身者から市議と県議を出しています。
 当然、選挙の時は組合員の各社から応援要員を出します。

医師会などの大きくて力がある業界なら国政に何人も送れるし、逆に力がないか、有っても表に出たくないと今回の事例のようなことがおきるわけです。

>今回の事件により、統一教会と自民党のつながりがなくなったら、山上容疑者は日本の政治をよいものに変えてくれたということになるのかもしれませんね。

山上容疑者がやったことは、民主政治の破壊でしかないです。これが「有効な手段」だと認知されるなら、日本の社会は殺人と粛清が横行する恐怖の時代になります。

山上容疑者をヒーローだとあがめる風潮は、衆愚政治の最たるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

統一教会に限らず、業界団体も食い込んでいたのですか、勉強になります。それらも悪であることが多くて、権力が腐敗していくというわけですね。
山上容疑者のやったことはあくまでも間違いで、よいものでは絶対ないのですね。それもそうですね、あれに習う者がいてはならないですよね。

お返事ありがとうございます、さらに勉強になりました。

お礼日時:2022/09/13 23:57

第一党を支持する事により行政である警察の捜査を免れるのであって


野党が強い時にはそっちには多少流れたはずですが
自民党支持層が根強い関係です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、警察の捜査を免れるためでしたか。
それが旧統一教会の一番の目的なんでしょうか?

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 23:27

自民党党員だけでは無いが 排除する溜めには政治家との結びつきを誇張した方が潰しやすい・・



イエスの時は生きてたので処刑出来たが 文鮮明は老衰の為亡くなってるので処刑出来ないしね・・

キリストは 排除しなきゃ 醜い この世は キリストに依り 善なる世界に 変えられてしまうから・・

・・・・・・・

政治家が 宗教者との関りを持ってはいけないのも 世界平和への道が開くのを阻止する為だしね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはつまり、あなたは世界平和統一家庭連合をよく思っているということですか?世界平和統一家庭連合は世界を平和にすると思っているということですか?
とすると、考えてみると、人がなんの宗教者になろうとその人の自由ですよね。ただ、世界平和統一家庭連合はお金がかかってたいへんやから、入会すべきではないと思います。それに田中会長の記者会見も誠意が感じられませんでしたから、やっぱり、間違ってる宗教だと思うんですが。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!