アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は普通レベルの女性と結婚してリード権を持ちながら結婚生活するのと、美人さんと結婚して頭が上がらない結婚生活をするのとでは、
どちらが男は幸せになれますか?

A 回答 (7件)

既婚男性です。



そもそも「ブスだとリードできて、美人だと頭が上がらない」という認識が理解不能です。

世の中には、ブスな妻に尻に敷かれている旦那も、美人の妻をリードする夫もたくさん存在します。

既婚者として確実に言えるのは「ブスでも美人でも、ほとんどの女は男に保護されることを好む」ということです。

保護の内容は、経済力はもちろんですが、社会的知識・対外交渉力・防犯能力などです。ようするに女から見て「うちの旦那はたのもしい」と思われればリードできますし、逆に「この旦那はダメ男、あたしがちゃんとしないと家庭がダメになる」と思えば、ブスだろうが美人だろうが尻に敷かれることになります。

質問者様の資質がどのようなものか存じませんが、美人が頼りにするような「能力」が複合的にあれば、頭が上がらない、ということにはなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

既婚者さまの貴重なご回答ありがとうございます。保護されるのを好む、ですか、なるほど。私など美人さんにはドキドキして気遣いしてしまうので頭が上がらない、不美人さんにはそれほど気遣いしないのでリード出来る、と単純に思ってしまいました。永久保存版級の名ご回答ありがとうございます。肝に銘じ暗記致します。

お礼日時:2022/09/09 07:59

そうです。



そりゃ魅力的な女性と一緒にいたいでしょう、皆そうですよ。

だから、努力すれば良いです。

妥協を薦める人もいますけど、まずは努力でしょう。

それにね、一生懸命生きてる人ってかっこいいです。

努力や困難を嫌がらない人も頼り甲斐があつて魅力的です。

そんな人なら美人に相応しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!努力ですね、ついつい楽もしたくなりますが努力ですね。人生努力しなくなったら終わりですもんね。

お礼日時:2022/09/09 08:03

どっちが惚れて結婚したか。

という話ですね。

リード権があるからやってもらう側になるとも限らないです

この辺りは二人次第ですね

昔は女性はほれられた人と結婚すべきと言われていましたけどね。

頭が上がらないってのは魅力で勝れなかったのですね。

努力して成長すれば問題ないと思います。

頭が上がらないんじゃなくて成長する気がないって言うんですそれは。

見合う男になってお互いに尊重すれば幸せでしょう。

結局は格下の女だと踏ん反り返って過ごせるから楽だろ、と言う思考から来るものかと感じました。

このような発想では家族との幸せは遠いですよ。

やれやれ。楽したいなら独身でいましょう


貴方の幸せってのは努力せず楽したいってことなんですね

なら独身がいいてす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、努力ですか! 努力、またまた
素晴らしご回答ありがとうございます
今朝は朝から↓の皆さんにも勉強になるご回答いただきました!

お礼日時:2022/09/09 07:27

美人は3日で飽きるとの諺通り。

人としてのメリットなし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、そうなんですよね。そのとおりです。

お礼日時:2022/09/09 07:25

しあわせはあくまでも「感じるもの」であり、そのひとの生きる姿勢、生き様によるので、「これがいい」とは一概には言えません。


もっとも、結婚はお互いが互いに大切に思うことが全てだと思うので、お相手を「普通レベル」などと見下す人間は、例えどんなに美しい人と暮らしてもしあわせを感じるのが難しい気がします。
相手の問題ではない・・と言ったらご不快になられるかもしれませんが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭いご回答ありがとうございます。
そうですよね、はっとさせられました。

お礼日時:2022/09/09 07:24

それはその男の性格次第でしょうね。


自分がリードし、家庭をひっぱっていく男性もしますし、
かかあ天下があっている男性もいますよ。
その男の性格次第でどちらでも幸せになりますね。
実際、両者幸せな家庭は沢山みてますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー、ブスさんと出会って何回か会ったりしてますが、最近ビビってしまうような美人女性ともお見合い出来ることになりました。そしたらそのブスさんなんかどうでもよくなりました。ブスのが楽なんですけどね、美人さんに目移りしてしまいます、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 07:23

結婚しないのが1番幸せ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどねぇー、したいんですよね、結婚を諦められる、女が欲しくなくなる薬があればのみたいです

お礼日時:2022/09/09 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!