ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

パワーポイント2002を使っています。
たとえば次のような文章で、括弧内の単語だけ、あとからスライドインさせることは可能でしょうか?

ドイツの現首相の名前は(シュレーダー)である。

つまりまず
ドイツの現首相の名前は(      )である。
と出てきて、次に
ドイツの現首相の名前は(シュレーダー)である。
とするにはどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

可能です。

まず、「ドイツの現首相の名前は(      )である。」を入力しておいて、次に括弧内の部分に「シュレーダー」とテキストボックスで入力します。
そして、タスクバーのスライドショーを左クリック→アニメーションの設定をクリック
この場合
「ドイツの現首相の名前は(      )である。」がテキスト1
「シュレーダー」がテキスト2になっているはずですので、それぞれのアニメーションの「効果」を選択します。
そして、「順序とタイミング」で表示する順序等を決定すればいいはずです。

私のは2000ですが2002でも同じだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございました。やってみました。うまくいきました。テキストボックスを使うというのは、まさにウラワザですね。