人生のプチ美学を教えてください!!

頭、おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「太陽光発電は、あかんでぇ~」って、電気代高騰、電力不足から、日本やドイツで証明されているのにも関わらず、、頭、おかしいとしか思えない。

      補足日時:2022/09/09 16:50
  • つらい・・・

    イデオロギーを重視するとか、頭の劣化・老化した人間のやること、、、

      補足日時:2022/09/09 17:10
  • どう思う?

    もし有効な蓄電池が開発されていたら、一発、水爆を爆発させて、そのエネルギーを、蓄電池に貯めた方が、ええやろがえ、、

    なんで、ちまちま、太陽光のエネルギーを集める必要があるねん、、アホかえ、、科学音痴が、、

      補足日時:2022/09/09 17:12
  • つらい・・・

    老害で理解できない奴、科学音痴の奴、銭儲けの腹黒い奴、、どれか、正体がわからん、、

      補足日時:2022/09/09 17:37
  • プンプン

    再生可能エネルギー発電促進賦課金、、アホクサ、何の意味があるねん。国民を馬鹿にしやがって、、

      補足日時:2022/09/09 19:46
  • うーん・・・

    東京都 新築戸建て「太陽光パネル」義務化、、、なんで、こんなアホなことが決定するのか?意味わからん、都民も誰も納得してないと思う。「理由はアホやから」としか、考えられん。

      補足日時:2022/09/09 19:52
  • どう思う?

    太陽光発電不要論

    ・もし蓄電池が開発されたら、水爆のエネルギーを、畜電すれば良い。
    ・なんで、不安定な太陽エネルギーを、わざわざ太陽パネルを作って、時間と手間を掛けて集める必要があるのか?

    結論、蓄電池が未開発段階での、誤魔化しであり詐欺に過ぎない。

      補足日時:2022/09/09 20:14

A 回答 (17件中1~10件)

そうは思わないです。

嫌われても進める事は時には必要です。

国や企業によっては天候変化を予測して対応するシステムがあるそうですから、取り入れるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

嫌われるとか、好かれるとか、そんな感情的な問題ではないのです。

10年前からに、科学的に、「太陽光発電は、あかんでぇ~」って解かっていました。

で、今、実際にやってみて、電気代高騰、電力不足から、日本やドイツで証明されているのにも関わらず、、頭、おかしいとしか思えない。

お礼日時:2022/09/09 16:52

>証明


一度も証明は見た事がない。デマを流すのは辞めた方がいい。証明を出せないなら、無いと言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

政府が国民に節電を呼びかけるって、異常だと感じないですか?
先進国と言えますか?

この冬、計画停電をやるかもしれません。
おかしいと感じませんか?

先進国では、安定的にエネルギーを確保することが、第一位に優先させるべき事項です。

太陽光とか増やして、何をしたい訳ですか?

お礼日時:2022/09/09 17:02

ウクライナ危機があったからですが増やす方向ですよ。

日本もやらなければ。
https://www.cnn.co.jp/business/35192326.html
天然ガス不足のドイツ、太陽光発電の設置が急増
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

訳がわからんです。

最終的な目的は、何ですか?

それで、どんな良いことがあるのですか?

お礼日時:2022/09/09 17:04

>日本やドイツで証明されている


首都圏を中心とする大規模インフラでは失敗した。

新築戸建てに義務化
 太陽の出ている日中は、自分の家の電気は自分で賄え。
 ということです。

頭がおかしいとは思いませんが・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

有効な蓄電は開発されてませんので、「自分の家の電気は自分で賄え。」は不可能です。

冬場、どうなるか?想像したら、アホでもわかる話ですが、、なんで、そんなことが理解できないのか?、、頭が、おかしいとしか、思えないです。

お礼日時:2022/09/09 17:07

節電の呼びかけは非常に賢いと思います。



ましてや日本は資源はありませんから、資源のあるアメリカや北海油田がある北部欧州とも違います。

他の先進国では大規模停電がおきていますが、日本は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>節電の呼びかけは非常に賢いと思います。

訳がわからんです。

「原始時代に戻って、エネルギーを使わない生活をするのが望ましい。」と考えているのですね。

もし、そうだったら、もう平行線というか、根本的に、説明が必要なので、もう説得するのは無理です。

お礼日時:2022/09/09 17:19

太陽光発電はエネルギー効率が悪い=環境にわるいのですが、それあまり関係ないんですよ。



太陽光発電て政治的な問題なんですよ。
太陽光発電設置の会社は最初は楽に儲かりすぎて変な会社ばかり参入させたんです。でも維持費が予想以上に掛かるし、買取価格も下げまくったので儲からなくなって倒産しまくってるんですね。でも環境系は天下りや集票の団体の温床なので、なんとかパネルだけはさばきたいんです。

そうです。パネル屋をいかに倒産させるかが腐敗を淘汰することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>でも環境系は天下りや集票の団体の温床なので、なんとかパネルだけはさばきたいんです。

環境系の都合とか、知らないし、、、、ボケが、、

その環境系の人が、自分の家に、太陽光パネルを、成層圏に達するぐらいまで、100重に重ねて設置したらいいと思うのですが、、

お礼日時:2022/09/09 17:25

>10年前からに、科学的に、「太陽光発電は、あかんでぇ~」って解かっていました。



それは一部の反対派の意見でしょう。根拠が明確でないものを政治家が相手にするわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>根拠が明確でないものを政治家が相手にするわけがない。

政治家が相手にするのは、まず銭儲けでしょう。

お礼日時:2022/09/09 17:32

>蓄電池が開発されていたら



組み合わせてやっていますよ。太陽光との調整も気象予測も出来る国や会社は既にあります。あとは取り入れるだけです。

大蓄電としては揚水ダムがあり、使用しています。

それ以外にも蓄電池はあります。

電力調整は火力でやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>電力調整は火力でやっています。

頭、おかしくないですか?

太陽光を主体に建設して、夜間とか、冬場とか、火力で補うのですか?
それで、非効率でコストが高い太陽光を設置して、火力でCO2をバンバン排出するのですか?

何がしたいのか?意味わからんし、要するに、目的は、太陽光の関係者で、自分のための銭儲けですか?

お礼日時:2022/09/09 17:30

>原始時代に戻って



原始時代に電気はありません。

他の先進国は大停電が多い。日本が一番賢い。省エネと呼びかている世界があるぐらいですから、節電はまさに素晴らしい。

節電を否定する事こそ、時代遅れでしょう。
    • good
    • 0

>効な蓄電は開発されてませんので、


>「自分の家の電気は自分で賄え。」は不可能です。

「太陽の出ている日中は、」自分の家の電気は自分で賄え。
と言っています。蓄電池関係ないです。

>>「自分の家の電気は自分で賄え。」は不可能です。
回答を繰り返さなくても良いです。わかってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>「太陽の出ている日中は、」自分の家の電気は自分で賄え。
>と言っています。蓄電池関係ないです。

根本的にご理解されてないようです、、話が合わない、、

お礼日時:2022/09/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!