dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はやるべきことをやってる人間が桁違いの収入だとしても文句はありません。

問題はやるべきこともやらずに私利私欲に走るゴミが権力を持ち幅を利かせてることです。

なぜ、そうなってしまったのでしょうか?
真面目できちんとした人が社会の支配層にいないことが残念でなりません。

A 回答 (9件)

総理大臣が国会で100回以上嘘をついてもお咎めなし


官僚が公文書を改竄したり隠蔽してもお咎めなし

そんな国ありますか?

その嘘つきの元総理を国葬にするなんて
子供たちにどう説明するのか疑問です

悪いことは総理大臣でも小学生でもダメと言える国にしないと
良い子が育ちません
    • good
    • 0

他国を地獄に落として生き延びようとするゲームを楽しむクズの米国からしたら、まだましかと。

(まぁ、米国は自国も地獄になるかもしれませんが)
ただ、そんな米国のほぼ属国のような日本なので、腐ってきてても仕方ないかと。

まぁ、日本人でも、ウクライナが自国の利益優先で、食料を殆ど送らず、ソマリアで飢餓蔓延で子供の死者が続出してる事なんか気にもせず、ウクライナが始めた紛争なのに、ウクライナがかわいそうみたいな、何も知ろうとせず、何も知りもせず、口だけ出す人も多いご時世ですからね。
(都合が悪い事実なのか、そんな国で子供を産むから悪いみたいな、ちょっとどうかしてるような意見もSNSで見ますけどね)

事実は、ウクライナ前大統領のポロシェンコが、ミンスク合意は停戦の為では無く、ロシアと戦う為の準備期間であったと公言してますので、そもそも、ロシアとやる気まんまんで、ロシア侵攻を待ち構えていたんですよね。

そんなウクライナを日本が支援し続ける限り「真面目できちんとした人が社会の支配層」の国家にはならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

なぜ、そうなってしまったのでしょうか?


 ↑
1,国家としての明確な目的が
 無い。

2,金銭万能主義が蔓延した。
 最優秀の学生は官僚ではなく、収入の高い民間企業を
 目指すようになった。

3,天皇の権威が弱くなった。
 これ、少し説明が必要です。

 かつて、官僚達は天皇の官吏として 
 誇り高く仕事をしていた。
 政治家など選挙区の代表に過ぎない。
 真に国益を代表しているのは我々だ。
(放送大学 現代日本の政治 早稲田大学教授 久米郁夫, 河野勝)

 汚職は天皇に対する犯罪として、許されない
 という考えが強かった。
(刑法綱要各論 団藤重光 東大教授)
    • good
    • 0

「そういう事」が、時に、問題になるのが、日本。



大陸の国家では、「そういう事」を、嗅ぎまわった時点で、
嗅ぎまわった方が、消息を絶つ。

ロシア、中国、半島、南米、アフリカ、ETC。

特に半島なんかは、そう言う奴が、大統領に立候補
したりする。

日本は、その意味で、健全。
    • good
    • 0

権力の世襲独占。



権力が、たとえ皇族のような形だけであろうと、伝統的権威として守られていること。
その権威を笠に着る政治家は、多くが世襲政治家であり、民主主義が形骸化していること。
国民が、そのことに疑問を持たずに肯定していること。

日本は、77年前に一度、それがアメリカによって清算されました。壊されて一切消えました。
だから、努力した者に平等にチャンスがある国になり、戦後の日本は経済発展ができました。

それが、また戦前のような社会に戻りつつあるということでしょう。
昔に戻した政治家は、それを「戦後レジームからの脱却」と言っています。
    • good
    • 0

懲役など罪は償うようになっていますよ。

もっと罰則を重くしないとね。
    • good
    • 0

嘆いてもどうにかなるのものでも


ないですからね。。。
    • good
    • 0

してますね




なんで?朝鮮汚物テミンノイズ犯罪できるの??
その理由菅原小春ってそいつ血韓国じゃん
菅原姓朝鮮だって散々叩いてた
    • good
    • 0

何十年も前から崩壊してますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!