プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格の特徴としてとても悩んでいて改善したいことがあります。それは人前で自分を曝け出せないことです。変にカッコつけたり、友達の前ではしゃいだりすることが出来ません。死ぬほど照れてしまったりしてしまいます。
例えば友達間で、イェーイとみんなはしゃいでる中自分だけ照れて、ノリを合わせれなかったりすることが多いです。
どうしたらはっちゃけれるようになれますか?

A 回答 (3件)

悪い、そういうノリ嫌いなんだよね。

。。ってカッコつければいいじゃん。。。

はっちゃけたいなら、何も気にせずしたいようにすればいいだけという思考にする。。。

無理に合わせない、嫌ならやらない、やりたいならやるという線引きをする。。。
    • good
    • 1

一回勇気を出してやってみましょう。

一回やればこっちのもんですよ!
    • good
    • 0

多分、タイミングが図れないからだと思います。


みんなが「イエ~イ」とすると{えっ!するの?ホントに?!}という思考でタイミングを逃してしまうのではないかな? と思われます。
そこで、みんなに付いていけばいいんです。(多少遅れても)

それでも難しいなら、あえてタイミングを外し、1人だけやる。
で、ボケをかます。
すると笑いが取れると思います。
だが、いつも通じるわけではありません。
なので、自分の中では「フライング」と思えるタイミングで丁度じゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!