アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質で捕まって任意なのに全然解放してくれない強制職質をされてる時って警察を呼んだほうがいいですか??

A 回答 (4件)

警察に捕まってるのだから警察よんでもしょもないです。


弁護士の方が良いので普段から安い金で契約出来る様な弁護士探して見つけて置いてた方が賢いかも…カモ。
    • good
    • 1

不当な取り締まりや職質と感じたら、事前に警察手帳の


提示を求めた上で、
証票の番号を控えましょう。

また、警察官の階級章が組み込まれた胸のバッジには、
個人の識別番号が記載されています。

5ケタのうちアルファベットが所属、番号が個人の識別番号。

この5ケタの英数字でも問い合わせることができるのです。

服務中に関しては、公の場で穏当な範囲(名誉毀損にならない)
であれば、
スマホなどでの撮影も証拠となりうる傾向があります。
    • good
    • 0

エアコンの効いた部屋に連行したほうがよいので、


110番して、パトカーを配車してもらいましょう。
何台か余っているはずです。
    • good
    • 0

弁護士?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!