電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカのドラマを見ていると女を bitch と呼んで罵倒することがあります。 日本人の運営するある英会話サイトで bitchは女に対してだけでなく最近では男にも使うと書いてありましたが、実際そうなんですか? 最近のアメリカ事情に詳しい人教えて下さい。

A 回答 (6件)

確かに bitch は男に対しても使われています。

印象としては黒人が使うことが多いように感じ、またもともとの意味が「メス犬」なので、いかつい大男に対してはあまり使わないと思います。

son of a bitch は文字通りの意味から外れもっぱら「コンチクショウ」という「間投詞」として使われることが多いです。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

男に使うとかじゃなくて、サラバビッチって言ったら、何かに失敗してチキショーという意味です。

    • good
    • 0

サラバビッチって言ったら、女のことではなく、何か失敗して、チキショーという意味です。



あばずれ女ではなく、雌犬という意味です。
    • good
    • 0

お前の母ちゃんってメス犬だろ?


という意味で「サノバビッチ!」と男性に対して罵倒する言葉でした。
それが女性に対しては「ビッチ」と言われてます。
ケモノ並みにsexに節操のないオンナ。くらいの意味かな?
    • good
    • 0

アメリカ在住ですが、bitchは誰に対してでも使えます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!