YAHOOファイナンスの掲示板を見ますと
「蓋」という表現をよく目にしますが、
蓋とは何ですか?
板情報等で見る人が見れば「これは蓋だ」と
わかるものなのでしょうか?
自分で検索してみたのですが、回答に行き当たらなかったため、
ご存知の方お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いわゆる大量の売り物が見える値段のところにあるということです。





  629 127000
65231 126000
  126 125000
    ・124000
     123000 126
     122000 326
     121000 1230
これで言う126000円の売り板のとこです。

オーバーな表現ですが、こういった状況のことです。

見せ板(買いあがってくると消える大口注文)の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。まだまだ株特有の言い回しに戸惑うことが多いです。回答を下さった皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 09:58

現在値より上の「売り板」で、通常買い進んでいっても消化しきれないほど大量の『売り物』が存在している状態をさしています。



『上値が重い』とも表現します。

>板情報等で見る人が見れば「これは蓋だ」と
わかるものなのでしょうか?

表現であり、実際に「蓋」をしているわけではなく、ある材料をきっかけに、急に買い進まれて、消化されるのを何度も目にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/06 09:56

株価がふたをされたようにそこから上昇しないことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/06 09:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミノルタα7000裏蓋ロックの修理方法

先日α7000の裏蓋ロック部が故障して、蓋が閉まらなくなってしまいました。
同機種のジャンク品を買ってきて自分でロック部分のみを交換したいと思っているのですが、この部分の交換の仕方(どこから分解していくべきか)をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

メーカーに修理依頼するのが一番よいとは思うのですが、現在のα7000の中古価格と修理代を比較すると…
(メーカーホームページの自動見積もりによると最低でも15000円はかかりそうです)

α7000の分解経験のおありの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

カメラ修理の経験の少ない方が本体をバラすのはちょっと難しいかと思います。

α7000はファインダーの良さなどいまでも魅力ある機械なのに安いですよね、中古が。
なので、ここは完動品を買って入れ換えが正しいのではないかと・・・
(私も出来るだけ修理して使いつづけたい方なのですが、普通の素人に出来ることは限度があり、修理費の高さを考えると、ある程度までであきらめるのは仕方ないことかと。裏ブタやグリップは予備部品にできますし)

ただ、ロック部分などの場合、稀にですが、外からバネや細い板バネ状のものを挿入することで応急修理が可能な場合もあります。
これは状態を未定なのでまったくアテにならない話なのですが、故障部位を良く見てアイデアが無いか考え直してみるのは無駄ではないかもしれません。
別の機種ですが、私はこの手段で使いつづけたことがあります。
(挿入したものが変なところへ入り込んだら完全にダメになる可能性もありますので、あくまでも捨てる前の最後の手段ということで)

QYahooファイナンスの掲示板は投資家へ影響するのか

Yahooファイナンスの掲示板に、夫の会社がコキおろされていました。

夫は製造部門で、自分の会社のことでも株式には関心が薄く、気づいてないと思います。

掲示板には「安月給」とか「レベル低すぎ」とか、

派遣社員の内部告発みたいな内容でした。


夫が知ったら、きっと気を悪くするはず。

黙ってたままでいいんでしょうか?

それとも教えてあげた方がいいんでしょうか。

そしてこういった掲示板の書き込みは、投資家へどの程度影響するのでしょうか?

Aベストアンサー

旦那さんが知る必要はないと思います。よって質問者さんも
教えてあげる必要は無いと思います。

質問者さんが第三者の言動とはいえ旦那さんに言うということは
旦那さんにとっては質問者さん自身から言われているような気分
になるんじゃないでしょうか。会社に愛着を持つ持たないに限ら
ず自分の会社のことをそのように言われるのはあまり良い気分じ
ゃないはずです。

掲示板についてはいろいろ観てみると損をした憂さ晴らし、儲か
った自慢話的な話がほとんどじゃないでしょうか。もちろん中に
は素晴らしい投稿もありますけれども。。。(もっとも現在の状
況からいって阿鼻叫喚的な書き込みが多くみられますけれど)
真に受ける必要は無いと思います。
影響については少し矛盾するかもしれませんが私の意見としては
掲示板への書き込みは、ちょっとは影響すると思っております。
投資顧問、新聞、雑誌等にも踊らされる投資家がいるようにという
意味でですが。。。

Qガスコンセントの価格

フレキガスコンセント埋め込みの材料費ですが、1個6830円。
また、Lネジコック1個5820円
上記は、妥当な価格なのでしょうか。
現物見る限りには、そんな高額な物には全く見えないのです。
ガスコンセントが7千円近くし、使わなくなったガス管に蓋するのに6千円近くもするものを使うのか疑問です。
当然、工事費は別途計上されてます。
世間一般での価格を教えてください。

Aベストアンサー

■材料費はホームセンターで売っている価格がその半額くらいです。フレキガスコンセント、Lネジコックともそれぞれ3000円くらいです。結構高いです。おそらく埋め込み金具などと合わせて「定価」を出してきたのだと考えます。

■工事費も別に請求されているようですので、足元を見られていますね。

Qヤフーファイナンスの株掲示板に投稿者が載せている広告って

ヤフーファイナンスの掲示板にサイトの広告を載せている人がいますよね。
情報の価値としてそういうのってどうなんでしょうか?


例えば
http://kabukou.fc2web.com/index.html

ここってどうですか?
過去の推奨銘柄の成績は凄く良いですが。

Aベストアンサー

4840と、6494は、
2年のチャートを見れば
素人でも予測可能なはずです。

(75日線と、25日線と、ローソクは同じ事を繰り返していますね?)
似た投資者、同じ利益なら、
銘柄別のクセが出て当然です。

こう言う、「おぎゃあ」
な予測を個人で目指すのが良く、

決して凄くなく、
チャートを探せば良いだけだと思います。

人任せの場合、
必ず引退を余儀なくされます。

Q落し蓋の使い方

煮物や煮魚を作る時、

1・蓋をしない
2・蓋をする
3・落し蓋をする
4・落し蓋をしてから蓋をする

の4つでは、それぞれどのような効果があるのでしょうか?
またはどういうときに使い分けるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「1.蓋をしない」 を基本に考えると…

「2.蓋をする」:内圧がかかり煮物に早く火が通る。
 (コレの究極のバージョンが圧力鍋ですね。)

「3.落し蓋をする」グツグツしている鍋の中で動い
 て、魚などの柔らかいものが煮くずれするのを押さ
 えて防ぐのと、煮汁が落し蓋に当たって、煮物に
 シャワーのように降り注ぎ、味をよく染み込ませる、 2つの効果。

「4.落し蓋をしてから蓋をする」2+3の効果。
 野菜などはこれでよいが、臭いもこもるので、
 魚などは生臭くなるため、落し蓋のみで蓋はしない。

~と、このようなことが、丁度今日読んだ本に書いて
ありました。

QYAHOOファイナンスの掲示板

YAHOOファイナンスの掲示板で、よく「このサイトいいよ」みたいな紹介をしている人達がいますけど、彼らにとってなんのメリットがあるんですか?

Aベストアンサー

自分のサイトの宣伝じゃないですか?

Qドラムのシンバルの価格

シンバルの購入を考えております
スネアなんかはヘッドの張替えやスナッピーなどで
音を作り上げることはできると思いますが
シンバルはそうはいきませんよね
安いシンバルを叩いたことがあるのですが
鍋の蓋のような酷いものでした
そこで、上を見ればキリがないですし
安い割にはいい、みたいなのもあるとは思うのですが
練習でも、もちろんライブでも満足に使え納得いくシンバルの
価格帯は皆様ならいくらぐらいだとお考えですか?
みなさんが使われてるシンバルの価格でも結構です
参考にさせてください
ちなみに3~4万のライド、もしくはチャイナのシンバルの購入を考えております

Aベストアンサー

サイズや割引率にもよりますが、20インチ・30%引きと仮定して、
値引き後の価格で25000円~かと思います。

わたしの使ってるものは、30,000円くらいだったかな。
古いんでよく憶えてません。

シンバルはアンサンブルの中での聴こえ方がモノによって
かなり違いますから、選ぶのは難しいですね。
気に入ったライドを見つけても、カップ部が鳴りにくかったり
叩いている人と観客では聴こえる音が違ってたり
わたしも何枚買い換えたことか・・・

いずれにせよ、価格だけでなく、試奏して選ぶことをお勧めします。
叩いてみると、高ければ良いというものではないことが
わかると思いますよ。
その際は必ず自分のスティックを持っていきましょう。

Qデイトレードの上達の意図が掴めない!デイトレーダの見るランキング、掲示板、情報について

1売買で一番儲けたのは4000円がやっとで、3ティック行けるのがごく稀という有様です。
負けも多いので元本割れが膨らんでます。


私のトレードは以下の様な有様です。

上昇トレンドの銘柄を買って、押し目である事を期待して多少下がっても、30分粘れば大きく上がる事を期待して取組んでも、息切れが早く価格が停滞し、結局あまり儲からなかった。

上昇トレンドの銘柄に成行きで手を付けても約定と同時に待ってましたといわんばかりに暴落してやや大きめな損をする。

安全を考え、上昇トレンド中に指値売買をしても約定できない事も多いし、売り崩しでティックダウンして買約定できても、ドロー手仕舞いで精一杯。


損が膨らむと、急騰中銘柄、上昇トレンド銘柄にあり付けても身構える悪循環。

などなどです。


豪腕デイトレーダは、何を視点にしてトレードしてるか考えても理解できません。

そういう場合、急騰するだろう銘柄を見るけられる目が必要です。
寄り付き前、またザラ場でも急騰する期待が大きい銘柄見つけるコツをどうしても知りたいです。
ザラ場の場合、増益発表があると急騰する場合がある事は存じてますが、それを期待してリアルタイムニュースを監視しても、まさにサッカーでゴールの瞬間待みたいで、なかなかチャンスは巡ってこない。

そして値上がりランキング、出来高ランキング、出来高急騰ランキングを見ても、どれが一番適切
か解りません。

デイトレーダのサイトを見ると、市場実況してる掲示板など見ている人もいます。
でもその掲示板が見つかりません、市場実況で役立つ掲示板が存じましたら紹介して下さい。

また、有料の市場実況情報もありますが、お金を払ってでも情報を入手してトレードした方が良いでしょうか?
そして、有名デイトレーダのトレーディングシーンを中継してるDVDが数万円で販売されてますが、この
DVDを見る事も役立つのでしょうか?

何卒、デイトレに役立つ情報、大きな儲けを一度も出せない技術的欠陥、などデイトレの腕を上げる
切っ掛けがどうしても欲しいです。


また以下のスレットの様に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315380168
デイトレータで勝つ為には、才覚がなければ努力してもなれないのでしょうか?

どうか色々教えて下さい。

1売買で一番儲けたのは4000円がやっとで、3ティック行けるのがごく稀という有様です。
負けも多いので元本割れが膨らんでます。


私のトレードは以下の様な有様です。

上昇トレンドの銘柄を買って、押し目である事を期待して多少下がっても、30分粘れば大きく上がる事を期待して取組んでも、息切れが早く価格が停滞し、結局あまり儲からなかった。

上昇トレンドの銘柄に成行きで手を付けても約定と同時に待ってましたといわんばかりに暴落してやや大きめな損をする。

安全を考え、上昇トレンド...続きを読む

Aベストアンサー

私も元デイトレーダーですが、やっぱり才能は必要だと思いますよ。
もし、性に合わないなと思うのであれば、やめてしまうのをお勧めします。私は今は中長期投資を行っています。

さて、短期だろうと長期だろうと、大事なのは自分にあった投資プランを組み立てて、それを愚直にやり続けることが大事です。

まずは闇雲にデイトレをするより、自分の性格・資金・将来の目標・ライフサイクルにマッチした、最適な投資プラン・戦略を考慮すべきかと思います。

さて、では質問にお答えします。
まず、私が使うのは昨日ストップ高・ストップ安銘柄。ネットで検索すればどこでも見れます。あと、最近上昇が目立つ、上昇の常連銘柄や、間近IPO銘柄は常にリストを作っておきチェックします。
タイミングの難しい場中決算やらはやりません。

私がデイトレやってみて好きだった戦略は、3つあります。
1つは、昨日のストップ高銘柄を狙います。
前日ストップ高をつけた株で、翌日は特買気配で始まった場合は、寄り付きの直後、数ティックは昨日の利益確定で下げる可能性が高いです。
数ティック下がった時点では買わず、その後反騰して始値を上回りそうになったところで買いに行きます。
買ったあと、始値を突破しなかったりすぐにまた始値を割り込んだりしたら損切りします。もみ合った場合は様子見か撤退しますが、経験上上がるか下がるかします。
で、あとは出来高やら売り板やら日経やJQやら外国株の寄付きやら他の前日ストップ高銘柄やらをちらちら見ながら、適当なとこで売ります。
この方法は、上方修正銘柄とかでも出来ます。

2つ目は逆にストップ安銘柄を狙います。
業績の下方修正なんかで連日ストップ安になる銘柄を常時見ておき、それが寄り付いたら買いの準備をします。
こちらも買いのタイミングは下落後は現値が始値を上回るところ。前日比+になるタイミングに買っても、かなり良いです。

売り時は適当で。ただし損切りは厳正に。始値を割ったり前日比+越え直後に下落したら撤退します。

3つめは、最近の相場に多くみられる、大暴落で始まった日を狙います。
前日比-で始まる銘柄が非常に多い中、最近上昇していた株を事前にリスト化しておき、それらの銘柄を監視します。
そして、それらのうち始値から上昇して前日比を超えてくる強い銘柄があれば、それ以外の最近上げていた銘柄群も同じような動きをする可能性が高いので、まだ前日比プラスにまではなっていないものの確実に始値を上回ってきている株をいくつか買います。

で、最初に前日比プラスになった銘柄の動向をチェックしながら、買った株の売り時を決めます。基本的に先行した銘柄が大きく下落したら即売り。
基本的にかつ確率が非常に高いので、ここはリスクをとって、買った株のロスカットはその株の始値を下回ったところにします。

ポイントは、突発的な大暴落であること。大暴落→始値を底に反騰、となる日が何回か続くと、みんなそれを期待して、売らないし買われてしまうので、うまく上がりません。

売り時が一番難しいですが、要は買ったときより上がってればいいのです。何も最適な売り時でなくともいいのです。

重要なのは利益確定よりも損切りです。こちらはきっちりやらないといけません。
基本的には、上記3つの方法でより株を買えて、ロスカットにかからず十町に上昇をはじめたら、上昇にあわせて撤退のラインを上げていきながら、板や他の株や相場の動向をチェックします。
撤退(この場合は利益確定)のラインは、一度上げたらもう下げちゃだめです。
あと、ロスカットしたり利益確定した株は、下がったり上がったりしてももう一度買うのは絶対にやめましょう。撤退した株は勝とうが負けようがもうその日は見ないこと。
あと、1つめの投資法などは、寄付きからすこし見て、下落するのを待たなければなりません。もし下げなかったら、急いで乗ったりせず、あきらめましょう。上げたあと下げてきた場合も、避けたほうがよさそうです。
投資で、特にデイトレではチャンスに乗れないことは別にソンではありません。チャンスなんかそれこそいつでもあるんですから。

えーと、私のやってた投資法は以上です。学校や仕事や時間の関係でデイトレはやめましたが、結構自分にしっくり来る感じでした。
これがあなたに合う投資法かどうかはわかりませんが、参考にしてみてください。

繰り返しますが、大事なのは自分の投資法を見つけることで、あとはそれをルールに沿って愚直に従い続けることです。その精神的忍耐力こそが、デイトレーダーの才能ではないかと思います。

長くなりましたが、以上です。
がんばってください。

私も元デイトレーダーですが、やっぱり才能は必要だと思いますよ。
もし、性に合わないなと思うのであれば、やめてしまうのをお勧めします。私は今は中長期投資を行っています。

さて、短期だろうと長期だろうと、大事なのは自分にあった投資プランを組み立てて、それを愚直にやり続けることが大事です。

まずは闇雲にデイトレをするより、自分の性格・資金・将来の目標・ライフサイクルにマッチした、最適な投資プラン・戦略を考慮すべきかと思います。

さて、では質問にお答えします。
まず、私が使...続きを読む

Q丼の蓋

・皆さんの御自宅にある丼は蓋がついてるタイプでしょうか?

・御自宅の丼に蓋がついている方が良いと思いますか?

・丼に蓋がついてるのは何故でしょうか?
・丼の蓋の用途は?

Aベストアンサー

・皆さんの御自宅にある丼は蓋がついてるタイプでしょうか?

はい

・御自宅の丼に蓋がついている方が良いと思いますか?

はい

・丼に蓋がついてるのは何故でしょうか?
・丼の蓋の用途は?

親子丼やカツ丼の場合、生卵が苦手な人は少し開けるのを待ったりと蒸らす時間を調整することで個人の好みに合わせられます。

私としては開けた時の「わーい\(^o^)/」みたいな高揚感煽る効果も持っていると思います。

Q株式投資の情報を流す会社の広告や宣伝、ファイナンス掲示板などで、儲かる

株式投資の情報を流す会社の広告や宣伝、ファイナンス掲示板などで、儲かる極秘情報や裏情報などよく見かけますが実際本当に儲かるものなのでしょうか?パチンコやパチスロ必勝法と同じようなものですか?

Aベストアンサー

下の方が回答済みだから補足回答になるけど、
個人投資家を食い物にしている業者は数知れず。
このサイトみてみ
http://www.toushikomon.net/

広告出しまくってるから会社名だけは知れ渡って有名だけど
実は極悪業者だってことがよくわかるよ!!

参考URL:http://www.toushikomon.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報