プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの人生で大切にしてる言葉を教えて下さい。

A 回答 (7件)

シンプルですが、「とにかく人を大切にする」という言葉ですね。


この世の中を生きていくには、やはり、この気持ちを持ってなければ、なかなか生きづらい世の中になりますし、自分が大変、苦しんでいる時に、誰も助けてくれませんから、なので、これからもこの気持ちを忘れず、生きて生活したいと思ってます。
    • good
    • 0

大丈夫(*^^*)

    • good
    • 0

命あっての物種

    • good
    • 0

嘘も100回言えば真実になる

    • good
    • 0

信頼 ですかね。


これがない人は、どんなに優れていても好かれませんから。
    • good
    • 0

生は脆いバランスの上に成り立っている

    • good
    • 0

「呉越同舟」



日本語で仲の悪い物同士が同じ場所にいるという状況では無くて、
原典の「孫子」で使われた意味で
「敵同士のように仲の悪い者どうしでも、共通の目的があれば協力し合うものだよ」と、多くの人たちが共通の目的を持つ重要性を説いた言葉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!