アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙するには、どうすれば?

質問者からの補足コメント

  • 禁煙外来は、チャンピックスに発ガン性物質が発見されて今は、してません 2022年末に再開されると聞きました

      補足日時:2022/09/11 10:24

A 回答 (9件)

吸わなきゃ良いだけ


強い意志が必要だけど

チャンピックスに発ガン性
って
泣きっ面に蜂
じゃないですか
どう言う罰ゲームなんだ?>神様!
    • good
    • 0

買わない、吸わない



それだけです

禁煙外来は無駄です

私は自力で1日2箱喫煙歴20年でやめました
    • good
    • 1

どの様な外的な事を行おうが、最終的には貴方次第。


貴方が本気で「禁煙」を意識し実行できなければ無意味。
誘惑や禁断症状に打ち勝つしかない!
    • good
    • 0

今後絶対に吸わない。

強い意志と根性だけ。禁煙外来やニコチンパッドは禁煙補助にすぎません。どうしても吸いたくなったら口に何かを入れてください。飴でも
ガムでも何もなければ水でも構いません。少しは吸いたい気持ちがまぎれます。
    • good
    • 1

友人で肺がんになった男はタバコを止めました。


もう1人の友人は肺気腫になって、酸素ボンベを抱えなければ外に出歩くことも出来なくなり、当然タバコは止めました。
 
要するに中途半端な覚悟ではなく「止めなければ死ぬ」と思えば止められるように思います。
 
ネットの画像検索で「肺 タバコ」を探して見て下さい。
どんな肺になっているかを見れば、危機感も募るでしょう。
    • good
    • 0

本気で止めるなら、思い切って"禁煙外来"のお世話になることです。



ニコチンガムとニコチンパッチの処方薬です。

それでもリタイヤする人がおられますが、

概ね3ヵ月です。
頑張って医師の指示で行動して下さい。
頑張って下さい。(^-^)v
    • good
    • 0

禁煙外来。

    • good
    • 0

根性あるのみです。


私は1日3箱吸ってましたが、根性で止めて10年経ちます。
その間、ガムを噛むとか飴を舐めるとか一切何もしてないです。
    • good
    • 3

タバコを買わない。


なによりこれつきますね。
買わなければ手元にないわけですから、
吸いようがありません。
なにより絶対に買わない。
これを徹底すれば禁煙できるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!