dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立憲の蓮舫、辻元氏が国葬を欠席すると表明されましたが

あなたなら、届いた弔意であります返信状に対し

自身のツイッターで「人の「死」は平等」だと言って

しかも、写真付き欠席を態々と公開しますか?

それを親族が見たとしても、それは関係ないですか?

A 回答 (9件)

欠席をわざわざ嬉々として公言する意味があるのか。

無礼にも程がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

蓮舫、辻元氏の対応は

親族に対して、最大の侮辱になったと思います。

お礼日時:2022/09/12 08:49

親族とは安倍の家族のことですか?


であれば、葬儀はもう親族で終わっています。
なので国葬は親族とは切り離すことができると思います。
よって、公開は何ら関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間人同士の問題ではありません。

お礼日時:2022/09/12 17:11

お礼に対する回答です。


そんな親族なら縁を切りますので、他の親戚にも連絡しておいた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮舫、辻元氏は国会議員です。 

国政に対し縁を切って済む問題ではありませんね。

お礼日時:2022/09/12 17:10

もちろん、こんな親戚がいたら、葬儀には欠席します。


ただ、私は政治家ではないので、公開する意味がないので公開しません。
でも、政治家の場合は影響力を考慮する必要がありますから、意思を公開することは立派なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを親族が見たとしても、それは関係ないですか?

お礼日時:2022/09/12 09:05

こんばんは!



そうですね…、あの二人は日本人じゃないので、「礼節」をわきまえていませんねぇ。人間としての品性も欠如しているので、醜悪極まりない感じです!(^_^;)

国会議員の大半は、純粋な日本人ではないので、それは財界もメディアも一緒なので、これから益々「礼節」の無い国に落ちぶれて行きます。

英国のエリザベス女王も亡くなり、さっそくBBCは、「王室不要論」を展開しています。

日本でも「皇室不要論」が再燃するのも時間の問題です。Σ( ̄□ ̄|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の皇室とは違い

英国の王室の様に、女王のお父さんのジョージ6世の兄が

チャールズやヘンリーの様に女好きでしたから・・

「王室不要論」が出ても変ではないですよ・・

お礼日時:2022/09/12 09:05

関係ないです。


親族も渋々国葬に応じてるんですから、心情は分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊柩車に拍手をしていた外国人と同じお考えなのですね。

お礼日時:2022/09/12 08:54

日本史上最悪の売国奴の国賊の葬儀に参列するなんて日本人として最大の恥辱です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊柩車に拍手をしていた外国人と同じお考えなのですね。

お礼日時:2022/09/12 08:54

葬式何回もしているそうです



やる意味がないです

はい、欠席評価します

死んだ人より円安ですよ

税金の無駄遣いです

葬式何回もやって安部さんを食い物にしてる方がどうかと思います

何度も何度も念仏唱えられたら霊も落ち着かないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泣き面に蜂の安倍さんも草葉の陰で泣いておられるでしょう。

お礼日時:2022/09/12 08:52

関係ないんじゃのかな。


政治的な意志、演出を見せたいだけでしょう。

ただそれをやっちゃうと単なる売名行為にしか見えないので、マイナスなのかなとも思いますけどね。

その品がないと言うか。。。
ツイッターで、言いたいこと言っている
政治家ってのは品がないですね。。。

日本は、今ピンチなんだから政策論争や統一教会についての言及をして欲しいですね。

野党も統一教会についての言及が少な過ぎますね。
多くの繋がりがあるんでしょうね。

韓国に莫大な資金が日本から流れている問題は
何とかした方が良いと思いますけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

沖縄の選挙結果や岸田さんの支持率低下は

だらだらしている統一問題に

公明に忖度せず、一定の法的罰則を決めない事が原因かと・・・

お礼日時:2022/09/12 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!