アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここって昨今の日本語が通じない情弱高齢者が多くないですか?

A 回答 (5件)

だろうね



ゆとりもおじさんになりました。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

この年代なら日本語は通じます。65すぎのおじいさんのことです。しかし、学校時代は土日祝休み+夏休み、冬休み、春休みのゆとりユトリの時代を送っても、社会にでればこんなもんです。学校時代からなれとくべきです。

お礼日時:2022/09/12 09:55

そうですね。


誤認されない分かりやすい文章で質問や回答を書いて投稿するようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。質問? ?の部分に答えていない回答が多いです。質問者の意図を全く読めていないです。?のところだけを答えればいいんです。

お礼日時:2022/09/12 10:45

先日、国営放送深夜録画した「義経のスマホ」と言う小芝居を再生したが、スマホ画面に


「平氏ダサすぎて森」「アグリー、アグリー」「沼る」
 分からん言葉が出る度にポーズ掛けてネットでスラング検索。

静御前からの
「今日から義経担になります 同担○他担○他界隈○。フォローorDMでお迎えです(^▽^)
#源氏クラスタと繋がりたい」

 この辺りで検索ギブアップ。

 最早日本語ではないと爺ィは思いますた。
「ここって昨今の日本語が通じない情弱高齢者」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも訳わかりません。あなたに質問があります。あなたは、猫は飼うのではなく、自宅に住んでいただくのだ、という猫愛好家の文面をどのように感じますか?

お礼日時:2022/09/12 10:47

問題解決には問いだけに答えるのではなく、質問の前提を否定する必要がある場合もあるので、


「?」の部分だけを答えればよいという事はありません。

ここは自己満足を得るためのサイトではなく、
疑問や問題を解決するためのサイトですからね。

そんなかんがえかたをしていると、質問者さんは
「情報通のかた」でなく
「使い方を理解していない残念なユーザーさん」に分類されてしまいますよ。
    • good
    • 1

思わないですね。

逆に稚拙な質問や幼稚園児の質問みたいな内容が増えている感じで筋道が通ってない質問も良く見かけます。

特に質問者が若い人なんだろうか分からないけれど回答の意図が汲めない人が少数いて暴言吐いてる感じに見えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!