dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤサイドのゴムの剥がれキズ
設置面ヘリのヒビがありますが大丈夫でしょうか?
交換時期でしょうか?
タイヤは2018年購入の韓国製タイヤ、スリップサインまで5mmというところです。

「タイヤのヒビについて」の質問画像

A 回答 (7件)

交換するなら、今です。

タイヤの値上がり前に、交換するのが利口です。ちなみに新型エクストレイル純正装着タイヤはハンコックです。
    • good
    • 1

サイドの傷がなければまだ使えたかもしれませんが、交換時期かと聞かれれば接地面のヒビがある時点で交換時期です。

    • good
    • 1

サイドの傷は危険でしょう。

    • good
    • 1

高速道路走行は、危険です。

交換しましょう。
    • good
    • 1

接地面のキズよりサイドの方が気になります。

サイドは薄いですので、交換したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

サイドゴムの剥がれは気になりますね。

いきなりバーストする可能性があるので、そろそろ変えておいた方が安全だと思います。高速でバーストしたら命に関わります。
    • good
    • 2

交換した方が無難です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!