プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家が恋しくて毎週帰ってしまいます。
実家と言っても両親は住んでおらず
今住んでいるのは兄弟と愛犬です。

恋しい……というか時折すごく悲しくなったり
してしまいます……。

現在は実家から電車で1時間くらいの
派遣が所有している借上社宅に住んでいます。

実家から通勤したいとお願いしたのですが
遠いのでダメと断られてしまいました。
あと交通費がかかるから…と。

毎週帰ってしまうのは問題ありますか?
世間的にはおかしい……と
思われてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

社宅も良いですが、愛犬やご兄弟の待つ実家は頑張るエネルギーが貰えそうで最高ですね。

支障がないなら毎週帰るのは良いと思います。
    • good
    • 0

まったく、おかしなことではないですよ!



むしろ、「帰りたい」と思うご実家があることは素晴らしいことです。羨ましいくらいですよ(^^)

ご兄弟が愛犬と住まわれているご実家での時間は、あなたにとって大切な時間なのだと思いますよ。ぜひ、大事になさってくださいね。

仮に「そんなの変だよ」などと言ってくる人がいたら(いないとは思いますが)、スルーしちゃってくださいね。本当に、おかしなことでも何でもないので。素敵なことだと、私は思いますよ。

「いつでも帰れる家がある」「帰りたいと思える家がある」というのは、生きていく上で強い心の拠り所になると思いますよ。恋しいと思うくらい居心地の良いご実家の存在を、誇りに思ってくださいね。
    • good
    • 0

実家は帰っていいんですよ


落ち着くからおかしくないです!
    • good
    • 1

住み慣れた家なので帰りたくなるのは問題ないと思いますよ。



きょうだいとも仲が良いみたいで幸せ者ですね!

また実家に住みたいのなら転職するしかない…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!