アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染して仕事を休まざるを得なくなり、「しばらく、仕事を休めてラッキー!」と思うようでは社会人失格ではありませんか?

A 回答 (4件)

軽症で普通の風邪のような感じで、コロナ保険適用になって、有給もらえるなら、仕事休めてラッキー!って思うでしょうが、



高熱で辛くて何とかしてくれ!という症状だったら、ラッキー!なんて思う余裕なんて無い!と容易に想像出来ますが。。。

社会人失格とかじゃなく、人間性が低い?・悪いという感じじゃないでしょうか???

社会人だからとか、子供・老人・男・女・会社・消費者、~だから!という考えが、人間性が低い・悪いと、思います。。。
    • good
    • 1

自宅完全隔離は仕事よりキツかったよ。

Web会議でいいから誰かと会話したい、っていう気分になったね
    • good
    • 0

負担かけた同僚相手に直接言わなければ問題ないと思いますよ。

    • good
    • 1

「しばらく、仕事を休めてラッキー!」と思う、


3割くらいの本音かな。
別に失格でないし、どうせ建前社会です。復帰初日に
「療養中多大な迷惑を掛けて、申し訳ありませんでした」
と、挨拶一礼で、すべてOKなのが、現実社会です。

半分以上は、「運悪くコロナに成っちまったが、
後遺症で復帰できない人もいて怖いなー」でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!