アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般スタッフ採用で応募したが、管理職に向いているということで管理職採用されました。

入社1ヶ月後、こっちの部署の方が君には向いている、その部署は会社の中で1番破綻しているので、立て直して欲しい、と言われました。

異動になったため、業界職種共に未経験者となった30代男です。

周りはベテランしかおらず、数年後には誰もいないから、あなたは引っ張っていく存在になるしかない。と言われ、かなりプレッシャーに感じてます。

資格も1年で合格率30%の国家資格を取れと言われました。

その部署の仕事ができないと言われている課長は、毎日6時に出社し、22時23時頃まで仕事。
土曜日曜もメールが入っているので、休み無し。有休で休んでいるのに、出社してきて仕事をしている。

そんな状況です。

将来引っ張っていくということは、課長になれということです。
労働環境改善で転職したのに、今の課長の働き方を見るたびに、本当に嫌になります。

これは転職失敗でしょうか?
それともいいタイミングで入って、頑張れば管理職になれる出世コースでラッキーと思うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 組合員の働き方はまだ容認できるレベルですが、管理職、とくに組合員から外れる管理職たちの働き方が異常です。

私が部課長レベルに、あなたがたの働き方を改善してくれ、と言うのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/20 21:04

A 回答 (3件)

管理職は残業代もつきませんし何かと責任を押し付けられて大変です。

他を探してみては?
    • 0

会社の都合で良いように回されただけだと思いますよ。

自分だったら・・・即 会社 辞めますね。
    • 0

どうせやめようと思うならだめもとで

働き方改革どんどん提案して
時間外労働減らすようにやってみては
ダメならやめまーす、もありかなと
この回答への補足あり
    • 0