dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナ軍が東部を奪還してます。
最悪のシナリオはありますか?

A 回答 (3件)

今の戦況なら、核使用可能な条件が全く無いので、無いです。


RTなどを見てると、ロシア側は多少怒ってはいるような印象ですが、思ってたほどでも無い感じですね。総動員もする予定は無し。

ただ、アゾフを追い詰めたチェチェンのカディロフが、かなりやる気出してるようです。
https://www.rt.com/russia/562601-chechen-leader- …

ウクライナ軍も今回の作戦で1.2万名の死傷者を出してるとの事なので、勢いの維持は難しいかと。

核使用については、例えば、長距離ミサイルを提供され、モスクワが攻撃され被害甚大などなら、ウクライナと長距離ミサイル提供国に同時に核攻撃はありそうです。

以下、西側報道されてないと思われる、戦況。

キエフ軍はロシアの砲撃とミサイル攻撃で数百人の兵士を失ったと国防省は主張している
攻撃は、ウクライナ軍が明らかにハリコフ地域に進出した後に発生
https://www.rt.com/russia/562703-russia-ukraine- …

ウクライナの膨大な弾薬備蓄が破壊された
攻撃により、ウクライナ南部で45,000トンの弾薬が除去されたと、ロシア国防省は主張した
https://www.rt.com/russia/562628-russia-ukraine- …

ウクライナは反撃で数千人の兵士を失った – モスクワ
ウクライナ軍の死傷者は、キエフの 5 日間の反撃で 12,000 人を超えたと、ロシア国防省は主張している
https://www.rt.com/russia/562588-russian-militar …
    • good
    • 1

狂ったプーチンがやけくそで核兵器使用の指示を出すかもしれないが、現場の賢明な人間が従わないだろう。

 実際、キューバ危機の時に、米側では嘉手納基地に4発の核ミサイル発射の間違った指示が届いたが、ロシア向けは1発だけでおかしいと思った現場が確認した結果間違った指示だと分かった。 また、ロシア側は、米国艦から機雷攻撃を受けた原潜の艦長が核ミサイル攻撃しようとしたが、副艦長が米韓の機雷は浮上せよとの意味で攻撃でないことに気づき、核ミサイルの発射を止めさせたと言う現実がある。 しかし常に賢明な人間が現場にいるとは限らないので、怖いね。
    • good
    • 0

やれば完全にのけ者にされキューバのようになるのが想像できる、プーチンの立場も完全に無くなる。

実際には出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!