電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールでは相手から気遣ってくれたり優しいのに、会社で直接話す時は目も合わさないしよそよそしい男性って、メールでは仕方なく形だけでも優しくしてくれてるだけですか?
依頼されたことをしたのに書類などを渡したらお礼もなくはい、といっバッと冷たく取り上げてきます。

すれ違う時や相手が他の人と話している時も私が目をそらすまではじっと見られていたり、私が他の男性と話している時もずっと見てきたり笑っていたらほぼ毎回仕事のことでその男性か私に話しかけて間に入ってきます。
この人は私のことよっぽど気に入らないのかもしれないなと思っていたのですが、
落ち込んでいたり項垂れている時に何となく1人でいるの嫌だなと思いながら作業していたら、仕事のことであろうと話しかけて来たり、私が久しぶりにたくさん笑っている時も話しかけてきてくれたりするので、気に入らない相手が落ち込んだり楽しそうにしている時って話しかけるのかな。。と疑問に思うことがあります。

相手の取ってくる行動が理解出来ません。
端から見て、相手は私にどういう心理で接しているのだと思いますか?

A 回答 (3件)

1人目の回答者さんの言う通りですよ。


つまり、その人はシャイなんです。本音は、トピ主さんとすごく話がしたい!あなたのことをもっと知りたい!
でも恥ずかしくてそんなに好きってことを表に出したくない。優しくしたら自分のキャラじゃない。
だから冷たくする。誰よりも意識してるから冷たくしたい。でも好き!
こんな感じです。確かに好かれてるご本人だと
え、嫌われてる?って思うかもしれませんが、
男性と女性じゃアピールの仕方も違いますし、行動も変わってきます。もし納得いかないなら
恋愛 男性心理 行動 など検索してみてはどうですか?似たような事例はたくさんあります。
    • good
    • 1

対峙が本音

    • good
    • 0

この男性は、あなたに気がある。

あなたのことが好きなんだ。

という回答を狙っている気満々の質問です。それだけは、明らかに分かります。きっと誰にとっても分かります。そして、それ以外のことは分かりません。

それが、回答です。あなたのその意図が、勘違いなのかどうかは、ここの回答者には分かりませんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
相手に気があったらそれは嬉しいですが、そういう風にも思えないほど冷たいのでそれはないと思います。

分からなくて悩んでいるのであって、分かっていたらわざわざここで質問しないです。
せっかくご回答いただいたのにお礼は出来ないです。申し訳ありません。

お礼日時:2022/09/14 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!