電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ココナラの購入者です。
100,000円で論文を購入したのですが漢字ミスや計算ミスがかなりあり、サービスの品質に満足できないのでキャンセルを希望しているのですが何があってもキャンセルしないと言われてしまいました
もともとキャンセルするつもりでお願いしたのではなく値段も高かった分、内容も期待していたのですが内容もとても遅く数時間で急いでやったものとみられるようなレベルでした
個人的には100,000円なので20時間程度はかけていただきたかったのですが数時間程度のレベルで本当に悲しいです
ココナラに問い合わせたところ個人で解決してくださいと言う事でしたが、絶対にキャンセルさせません解決しないなら訴えますと言われてしまったのですが、どうすればよいでしょうか
こちらも頼んでしまって数時間でも時間を使ってやっていただいたのもあるので10,000円とかであればそのまま納品したかもしれないんですが100,000円だとさすがにこのレベルで納品完了できない
です

A 回答 (6件)

まず論文を人に依頼してやってるわけですからそれで訴訟されて公になって都合が悪くなるのは貴方だと思います。

漢字ミスや計算ミスについてはあちら側のミスなので訂正してもらえばいいと思います。貴方が品質に満足できないという理由であっても相手側からすると品質に満足できないという理由でキャンセルしてそのまま自分のを使うかもと考えるでしょうから難しいのでは。今回は勉強代と思って支払ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

キャンセルはわかりませんが、契約で修正依頼はどうなっているのでしょうか? 修正まで含めての金額ならそのまま漢字ミスや計算ミスの修正

を求めることができそうですが…
    • good
    • 0

あなたの購買管理ができていなかったってだけの話ですね。


売主はどんな人なのか、どんな実績があるのか等々を事前に調査して、購買先として問題ないと判断して発注すると思うのですが、しなかったのですか?
それらをらやっても失敗したのであれば調査方法や採用基準がおかしいのかもしれません。

ちなみにどのような契約を交わして購入したのですか?
契約の中に誤字脱字や計算ミスがあった場合には無償でキャンセルできるなどの取り決めがあるのならば、それに従ってキャンセルできるはずです。
あるいは口約束でもそういう約束はしていますか?
しているのであれば勝算は薄いですが、法廷で争う余地はあります。
    • good
    • 2

そもそも論文を他人に依頼する事自体違法ですから、足元を見られた可能性はありますよ。

トラブっても公に出来ないわけですから。

そういうトラブルを暗黙しているココナラもちょっと無神経と言うか他人事と言うか…そういう相手が対処するとも思えないので泣き寝入りか自滅覚悟で訴えるかくらいでしょうかね。
    • good
    • 0

どういう契約になっていたかが分からんけど、受け取った後なのでキャンセルは無理ではなのでは、と感じますけどね



そもそもキャンセルではなく返却ですよね、でもあなたはもう内容を読んで知っているわけです
仮にデータを返したとしたとしても、あなたの記憶は消せないですし、記憶を元に改変したり、または内容をまんまコピーしたり修正したりして使われるかもしれないわけで、そんなの製作者側が飲んでくれるはずがないでしょうって気しかしないです

正直戦うのであれば相手の言う通り、法廷で戦うしかないと思いますけどね
    • good
    • 1

本当に間違いが多いなら、自分で資料を揃えて少額訴訟を起こすのがいいでしょう。



あなたに理があるならぜひ訴えてもらえばいいのであって、訴えますにビビル必要はないのではないですか。

ハンドルネームが高校生とありますが、ちなみに年齢は何歳ですか。

年齢によっては無条件で取引の無効化ができるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。17歳なので調べてみます。

お礼日時:2022/09/15 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!