プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築を建て2019年に義母の近くにきました
もともと新婚時代住んでた地域なのでストレスはさほどありません
家は平屋で3LDKで
玄関東の真ん中LDKの横
玄関の突き当たりにお風呂と洗面台があります
北に2部屋です

義父がなくなり
次男が犯罪にあい
主人が鬱に
収入が減り
アルコール依存
愛犬が亡くなり
義母とか私が骨をおり
義母がん発覚
事故

三年で重なりすぎです
これって家ですか?
家族がなおすべきところありますか
どうにかしたいです
教えてくださいお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

「家のせい」にすること自体が間違ってます。


それより ご主人の「鬱」を治すのに専念すべきじゃないですか。
人によって症状も解決法も違うので 参考程度に聞いてほしいのですが。
鬱症状と診断された奴が居まして、とりあえず2か月休職しました。
それで私が言ったのは
・定期券がある間は 会社の近くまで来て、それで帰って後は寝ていてもいい。
・近所を散歩する。特に工場や農家のあるところをめぐって、働いている人を見てこい。
・2か月あれば仕事はリセットされてるから(復帰するときは)気にせずに出社しろ。
です。 で 2か月で復帰してそれ以来、発病(?)してません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 11:28

私ならたまたまとか気のせいで済ますようなことはしたくないですね 物知りな身内とか年配の人に相談するべきでしょう そういうことに詳し

い人もいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/21 11:28

悪い事が重なると家相に結び付けたくなるものですが、皆さんが書かれている様に、年齢的に不幸と思える事が重なる事はあるものです。

気にされない事です。ただ、悩みも病、病は気からと言います。家の中を清潔に保ち、お花を飾ったりすると気が晴れると思います。
それでも、気が中々晴れないならば、近くの神社にお参りしましょう。きっと平穏な毎日が訪れると信じて‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
掃除気合い入れて頑張ります

お礼日時:2022/09/21 11:30

たまたまです。


気にしだすとなんでも結びつけてしまいます。
これからは良い事が続きますよ。
我が家は北側玄関です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たまたまですよね

お礼日時:2022/09/21 11:26

間違ってもお祓いしてもらおうとか、


家相を見てもらおうとか
霊能者とか占い師に頼ろうとか
思わないように・・
変なのにひっかかるのって
そういったトラブルが続いてる時なんですよね・・
早起きして涼しいうちに散歩して朝焼けを見たり、
大きな川を眺めたりすると
気持ちが晴れますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます
幸い自然の多い地域なので
雄大な山でも見て冷静になります

お礼日時:2022/09/14 23:31

私も、30代なりたての頃、3年位、


不幸が、連続しました。
この時、父親も亡くなりました。

他人事に、思えない。

でも、結局、人生、不幸な人も幸福な人も、
居ない、と思っています。

皆、平等に、幸福が来て、不幸が来る。
要は、確率の問題だと思います。

不幸な3年間は、その分の将来の幸福を
暗示しているのではないか、と思います。

必ず、いいことが来る、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
これから普通になれたら
それだけでいいです
少し前向きになれました

お礼日時:2022/09/14 19:53

問題をきちんと分けて考える必要があろうかと思います。

時に重なることはあります。急な出来事も生きていればあります。
それを現実離れした何かのせいにすれば楽でしょうが、何も変わることはありません。
現実を見ることかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
逃げたいのかもしれません
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 17:50

年齢的にそういうことが重なることはありますよ・・


ちょっと多い感じですが、
いい時もあれば悪いこともあります・・
強いて言えば家の風通しをよくするといいのでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風通し
早速やりました
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 17:51

悪いことが起きる時は重なるものです。


気をつけなければいけないのは、家相が悪いなどと占いにはまることです。
新興宗教も、そんな時にはつけ込んできます。
 
止まぬ雨はない、明けぬ夜はない、冬が終われば春になります。
我慢していれば、いい時が来ます。今は我慢。
 
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
隙を見せたらダメですね
自分を立て直します

お礼日時:2022/09/14 17:52

寒川神社の八方よけのお札でも、家のどこかに貼っておけば好転するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます

お礼日時:2022/09/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!