アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの市民権を取得したら正式にアメリカ人になったということになるんですか?

またアメリカ市民権を取得した人の子供も自動的にアメリカ人になりますか?

A 回答 (3件)

アメリカの市民権を取得したらもちろん正式にアメリカ人になります。

 というか、正式以外でアメリカ人になることはありません。 正式以外でアメリカ人になれば、それは法律違反で罰せられます。 たいていの人はアメリカで生まれた時点で、アメリカの市民権を得ます。 それは、外国人の子供でも同じです。 生まれたての赤ん坊が「アメリカの為に戦う」なんて宣誓できるはずがありません。 アメリカ人の子供は当然アメリカ人になります。 アメリカ人の子供がアメリカ人にならなければ、一体ナニ人になると言うんでしょうか?
    • good
    • 0

宣誓式で アメリカの為に戦う・・とか 元の国への忠誠は放棄する・・とか宣誓する必要がありますが・・・



アメリカは自由を体現化した国です。子供とは言え 本人に無断で国籍を変えるとは思えません。
アメリカ人になった後生まれた場合は、仮にアメリカ国外で生まれてもアメリカ人を選択できるはずです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!