プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦しい現状が長い間続いております。

かなり特殊なので近所の人にあの人かなと思われたくないため苦しい内容は割愛させていただきます。

苦しい現状から脱出できると信じて行動を起こせば現実は変わるものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

己の可能性を信じ、一歩踏み出す勇気は、何よりも大事です、



勇気しかありません
勇気とは 本来 外に向けられるものではありません
弱い自分、苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです
勇気とは、己に勝つことなのです

強気の人、勇気の人は
常に胸中を制覇し行くゆえに
何ものをも恐れない
なにものにもくじけない
なにものにもひるまない
猛る怒涛に胸張り進むのです

現実は変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現実は変わるという言葉がとても心に響きました。
ずっと現状は変わらないと思っていました。

お礼日時:2022/09/17 11:49

基本的には苦しい事も楽しい事もいつかは終わります。


ただ
>苦しい内容は割愛させていただきます。
その苦しい事の内容次第ですので、内容がわからなければなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
苦しいことに終わりは見えませんでした。
でもみなさんにご回答を頂きまずは行動してみることにしました。

お礼日時:2022/09/17 11:43

打開策を講じて行動をおこすのは大事だと思います。



あるいは
やみくもに動かずとも
毎日のルーティーンをこなし、メンタルをフラットにしていればどん底まで堕ちないし、いつか必ず状況が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メンタル保たないと死にそうだったのでなんとなく気を紛らわせ生きていました。
やっぱり行動することにしました。

お礼日時:2022/09/17 11:38

相手がいるのなら無理です


我慢するかその場から離れるしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手はいます。難しいですが
なんとなくみなさんに回答をいただき頑張れそうになれました。

お礼日時:2022/09/17 11:35

わたしも昔、とても苦しいことがありましたが、自分の未来を信じて行動したら、乗り切ることができました。

プライドを捨てて、人に頭を下げていけば、運が開けてくることも学びました。
試練は人生の勉強です。乗り越えられる自分の未来を信じて、今を頑張ることだと思います。
    • good
    • 0

行動を起こさないと何も改善しない場合が殆どだとは思います


でも行動を起こしても何も改善しない場合だって当然ある
その場合は別の行動を起こすという事になるのでしょう
「必ず変わる」という保証はありません
希望を持てないと改善のための行動が続けられないというだけ
「絶望からは何も生まれない」というのはその通りでしょう
でも真の絶望というのは万策尽きた状態の事
万の策を施したかどうかが問題なのであり、その前に絶望するのは早計です

無責任に励ますことはできませんが、これで真意が伝わったでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別の行動を起こすというのはとてもヒントになりました。
前は頑張ったこともあったのです。
でももう気づいた時には諦めていました。

お礼日時:2022/09/17 11:33

信じて行動しても、必ず苦しい現状から脱することが可能。


とは言い切れないですが、しかし、逆に行動しなければ、可能性はゼロです。
未来のことなので予測は不確かでどっちにも転がるかと思います。
しかし、やらなきゃ、ずっと辛い現状が続くということです。
少しでも脱したいならば、行動した方が脱する可能性があるということかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと辛い状況を今まで選択していたことに今気づきました。

お礼日時:2022/09/17 11:24

そうですね


ただ待ってるだけならNOですが
あなたはちゃんと行動すると書いているのでYESです
待つ事よりも行動した結果がいつか報われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく寿命が来るのを待つ心境でした。
やっぱり行動することにより変われる気がしました。

お礼日時:2022/09/17 11:15

夜の来ぬ朝は無いッ!



逆かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか聞いたことあります。

お礼日時:2022/09/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!